« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月21日 (土)

真の整備書を我が手に!

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ハーレーの整備書が欲しいな~となった場合、書店に行くと
写真入りの整備書が売っていたりします。

が!

同じハーレーでも、エンジンやフレームがモデルにより違って
いたりするのでが人気のあるモデル以外は書籍も無いのが
辛いところです。(lll-ω-)ズーン

ソフテイルやスポーツスターなどは人気があるので専門的な
整備書も、これまでありましたが。

自分の乗るダイナ系やロッド系は人気の程が、ぼちぼちなのか
これまで専門の整備書を見た事なかった訳ですが。

この度、なんと!!!

ダイナ専門の整備&カスタム書が売っているではないですか!

Sn3j0547

やった!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

買うっきゃないっしょ?OK(*≧ω・)b

Sn3j0549

出た、ばっかりのようですね(*^-^*)

おいくらまんえん?

と値段を見たら・・・・・

Sn3j0548

たっけーーーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

まあ・・買っちゃいましたけど・・・苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑

未来の投資にしては安いもんだ!ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

若干未来が短い気がしますが・・なにか?(;≧Д≦)y─┛ゲホ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ヒューズBOXの位置を確認。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

自分のバイクのヒューズボックスの位置くらいは把握して
おかなければ真のオーナーとは言えないかもしれませんね。

ヾ(;´▽`A 汗汗

そんな訳で、何処にあるか探してみました。

Sn3j0537

サイドカバーの中に、まるで配電盤の如くありました。

Sn3j0535

BOXで、ないだけに配線は見えません(大 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

多くのバイクとは、かなり違うようですね。

シガーソケット取り付け計画があるので、ちょっと困惑気味っす。

頑張りまっす!応援コメントお願いします。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

ナニゲニ (/・。\) チラッ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今更インプレ♪ハンドルカバー。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

さて、

寒い季節が訪れる度に。|lll´Д`)))ブルブルブル
さみ~~~手の感覚がないしエンジンすら熱く感じない。

やっぱ寒いからUターンして帰ろ(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

そんな事がある度、買おうかと悩んでいたハンドルカバーですが
破格の3,000円弱という価格設定にやられて購入。

Img_1145

手の抜き差しとスイッチ操作にすこし慣れが必要ですが。
使い心地は「快適」の一言に尽きます。d(≧▽≦*d)

Img_1146

周りの人は、「カブについてるアレだよね?」って思っちゃう
らしいです。ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

前回のツーリングの待ち合わせ場所が自宅から結構遠くて
もたもたしてたら集合時間に間に合わなそうだったので。

高速を使いました、今回はカードは忘れてません!(σ´∀`)σYO

低価格ハンドルカバーを付けて高速走行するとヤバいかな・・

そんな不安をよそに。

時速○40キロでも、バタつくこともなく逆にびっくりしました。

ただグリップとレバーに差し込んで紐で結んであるだけなのに
意外とシッカリ付いていて値段以上の物を感じます(^ー^)b グッド☆

さすがに高速移動ですと風が少し入ってきているようですが
付けているグローブは夏用のむしろクールマックス素材の物を使用。

くもくもない、かといって丁度いいかといえばそうでもない。

どうゆう事かといいますと。( ・◇・)?(・◇・ )

夏グローブは手首の部分の生地が短いので手首がカバーから
出ていてるのでそこがたいからです。(´Д`A;)

いつも詰めが甘い私です。

手首まで覆う薄めのネオプレン素材かなんかのグローブあれば
なお良いかもしれません。

とはいえこの日は日中の気温が20℃越え、なので昼は素手で
運転してましたが全く寒くないし、下道での速度域では風も中に
入ってこないので素手でのコンパクトデジカメ操作もバッチリ!。

みんなもハンドルカバー付ければいいのに♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

スケルトンのハンドルカバーがあったならいいかも?

どすか?d(。ゝд・)

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

2コミュ、オフツーin天領の里。

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

天気sunも気温upも、サイコーそんな日曜日に。

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

二つのバイクコミュニティー合同のツーリングに参加してきました。
(単にマゼテもらっただけとも言う)((≧ω≦))だはっ

今回のメンバーで、顔見知りは「おっとり顔の天才児コバティさん」
一人でも知り合い居ると安心しますよね。

Dsc00616

赤い希少種を駆るコバちゃん↑ちゃっかりヘルメット新しく
なってるし。(●´艸`)

中之島・見附IC手前のコンビニで、コバティさんとSKYさん
と合流して、待ち合わせ場所の三条のSATYに向かいまして。

皆と合流。

総勢7台でのツーリングでしたが中に、紅一点XVS1600を駆る
勇ましくも素敵な女性がいましたよ。☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

軽く自己紹介やバイク談議をしまして今回の目的地。

新潟のバイク乗りの聖地「天領の里」に向かい出発しました。

Dsc00613

三条市内は、こんな感じでも↑

Dsc00617

基本、田んぼ道。それが新潟です。(◎´∀`)v

Dsc00626

今回、走行中撮影もマイミクさんのマネをしてデジカメで
撮影してみました。 ♪(●ゝ艸・○)

それにしても、今日はバイク乗りが多いですね。

今日が今年最後のツーリングになる方がココ新潟では多いと
思いますね。

さて程なく目的地「天領の里」に到着。

Img_1178 Img_1179

ここ天領の里には、様々な種類のバイク乗りたちが、次から次に
やってきます。

今日は、昔で言う所の暴走族風な集団の方がやって来ましたよ
メンバーの一人が写真撮影の許可を伺いに行ったら。

快く了解してくれました、良い人たちでした。(*´∀`*)

今回のメンバーの中に自分の家から5キロくらいしか離れていない
所に住む方が居てびっくりw

それだけでも参加した価値がありますよね。(≧▽≦)ノ

その人はラーメンにやたら詳しいラーメン博士です、こんな方が
ツーリングメンバーに居たならお昼のラーメン屋探しの必要はなくなり
ます。

早速、近くの美味しいラーメン屋まで連れて行ってもらう事にしました。

柏崎市、高柳の「春紀」ちいさなちいさなラーメン屋だそうです。

Dsc00627

分厚いチャーシュー3枚、煮卵一個分とボリューム満点
自分の注文した塩ラーメン大盛りは、やさしい塩味でトッピングに
アミらしきものが乗ってましたよ。

美味しかった。ごちそうさま。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

Sn3j0534

この後は国道117号線に出て、それぞれ流れ解散ということに。

タンク容量がなんと!5リッターのトラッカー乗りさんを
給油所まで案内して自分はここで皆さんを見送ります。

5リッターって自分の予備タンク容量に近いっすよ・・・
でも聞いたところ150キロは走るそうでナルホド(≧▽≦)

エコバイクでした。

一番遠い新潟市の方は下道を2時間以上かけて帰るそうです
無事に着きましたでしょうか?御苦労さまでした。(^-^)/

そんな訳で楽しいツーリングも無事終えてまた一ついい思い出が
出来ました。

みなさん、ありがとうございました。

機会がありましたらまたお願いします。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ

そしてその後、またプールに行き顔を付けないようにしてクロール
の基本のキックの三拍子を練習してきたとさ。

でわまた♪

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

真夜中の疑問。

(o・ωゞ ぐっどミッドナイト・・・

何気な3連休で浮かれ気分で眠れません(。-∀-) ニヒ

だから記事でも書いてみますよ。

さて前々からバイクに取り付けたいと思っている
シガーソケットですが↓
      http://www.webike.net/sd/1565318/

電気の知識といえば、電池の直列並列、直流に交流くらいしか
解ってない私です。

そんな私でも付けるなら、メインキー連動にしたいのです。

が!

それは無理な話です。(;`・д・`)ウンウン

なんとか自分で簡単に出来ないものかと日々思っていたのです。

そんな折、ホームセンターで、こんな物を発見!!

w(・0・☆)w あっ!!コレは!!

Sn3j0525 Sn3j0526

これってヒューズに割り込ませて電源取れるって書いてありますよ。

これならモシカシテ簡単に出来ちゃう系?

って思ったら・・・・・

良く見ると、線が一本・・・・・

電気って、+と-がいるんじゃ?・・・・・なのに線が一本・・・・・・

(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!

困った時はネットで調べろって事で調べたところ

車なら、プラス側を接続してマイナス側はボディーアース
だそうです・・

アース・・・・何故にアース?バッテリーのマイナスに
繋げば良さそうな気がしますが・・・

━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

迷宮入りっす。ε=(´ο`*)))ハアー

それにしても

バイクには使えるのでしょうか?

どう繋げばいいというのでしょうか?

簡単にできるのでしょうか?

ヒーズボックスはどこ?(それは自分で調べなさい!

(。・ω・。)ゞyes,sir♪

どなたか教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

(/・。\) チラッ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

カバーは、甘いかしょっぱいか∑(´A` )/ってヲィ!

おばーん━━(。・∀・)ノ゙━━ちわっ♪

世の中には相反する物が存在し、それは決して交わる事は
ないと言われているのでございます。

たとえば、

実用的≠デザイン

一見して合いそうですが、合わない物も存在いたします。

その一つに「ハンドルカバー」があります。

明らかに最強とも思える装備ですが、イカンセン

見た目が!!!(;¬∀¬)ハハハ…ね・・・

しょっぱいと言いますか・・・ね・・

しかーーーーーーーし!!

考えてみれば、これ以上に手を寒さから守る装備があるので
しょうか?

それどころか、ヒーター兼用なら最強装備とも言えるかも
しれません!!。

ものは試しです。

Img_1145

どすか?d(・∀<)

Img_1146

お値段はナント!!!(●≧艸≦)

Img_1147

3,000円弱です。

乗っている時はちょっとデカイグローブぐらいにしか見えない
んじゃないんでしょうか?ちがうかな? (^-^;)

手さえ暖かければ結構走れちゃうかもしれないですね。

ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

インプレcoming soon(。◣‿◢。)ニヤリッ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

はじめての整備Ъ(゜-´)。プラグを外せ!!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

勢いで、ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いや・・必要だから買って
しまったインチ工具。

しまったって・・・(´∀`;)軽く本音をオリマゼツツ話は進みます。

ところで

に対して異常とも思える敵対心を燃やす自分ですが。

前から気にはなっていたのですが、外すには道具が足りない
という言い訳的理由で手をつけなかった場所。

びてるし5,000キロも超えたのでスパークプラグ交換
してみたい。

工具も、買ってしまった・いや必然的に在るし。

やる気満々で先ずは新しいプラグを買いに行きましょう。

と思ったら

今日は火曜日

H-Dショップの多くが休みの日。凹○コテッ

まあいい、外して磨いて錆取りしよう!

エンリッチナー付けてからの焼け具合も見たいしね。
(付ける前の状態知らないけど)(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

早速作業にかかります!┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

プラグ外すなんて、何十年振りだろうかチョトドキドキすんな♪

コードを外して・・・・と、プラグレンチでプラグを外しました。

Img_1159

むむ! ( >_[・]) ロックオン・・・・・う~む・・・白いっすね

Σ(・ω・;)エンリッチナーで「やや濃いめ」の設定に
したのにやけ気味とは意外な感じがします。

Img_1161

と・とにかく、真鍮ブラシで磨きます。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
なんだろ・・た・たのしい・・・♪

Img_1171

おお!!綺麗になりました♪ヽ(゚∀゚ )ノこの感じが快感w。

Img_1164

さて、外す時より取り付ける時の方が気を使うらしいので、
整備冒険の書(整備書)を見てみます。

ダイナ用は無いのでソフテイル用です、大体同じかな~っと
思って買いましたw。ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ハイタッチ!

Img_1162

締め付け時にあった方がいいのがトルクレンチですが。

あります!(`・ω・´)bこの前ホームセンターで買いました。
Img_1165

それとプラグの固着防止剤が必要らしいので、今回買いました。

Img_1166

早速、塗ってみます。どの位の量付けるのがいいんでしょうか
解りません、このくらいでしょうか。

Img_1172

最初は手で締めこむ・・・・と書いてありますね。ъ(´д゜)
慎重に締めていきます。

Img_1168

いよいよメインイベンターの登場です!\(≧U≦)/いよっ!
レンチ屋!!日本一!!

Img_1169

適正トルクは16N・m~24N・m。と書いてあります。

けっこう幅があるのね・・・いくつにしたらいいのかな・・・
20N・mくらいにしとこっと。(´∀`;)

Img_1173

最後に接点を拭き拭き。ヾ(;´▽`A 汗汗こっちも拭き拭き。

Img_1177

コードをプラグに挿して完成!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

感無量 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

SHOEIショウタイム(シール編)。

ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】(こんばんわ)。

注文したフルフェが来たのはいいが。

良く見ると!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

Photo_3

・・・・いいんだけど・・・・

何かが・・・・

足りてない・・・・・(。-`ω´-)ンー

( ゚д゚)ハッ!!!!!!

シールじゃね?

・・・・・・・

なにかというとシールを貼ろうとする様はまるで携帯やら
なんやらをデコる人達に通ずるものがあります。

|o゚Д゚)|o゚Д゚)|o゚д゚)チラΣ(´д`;)ヒィ!

ナニハトモアレ

やってみましたw。

Img_1148 Img_1150 Img_1151 Img_1157 Img_1158

けっこうイイ感じで貼れたと思ってますが、いかがでしょうか。

横のカラスはタンクに貼ったのと同じものです。

(・∀・)♬♬

ちなみに

失敗もあります。(ノд`@)アイター

Photo_4

後ろに貼ったコウモリと同じモノをを二つに切って貼ったんですが、
貼った角度も悪いので赤い開閉スイッチを変に強調する感じに
なってしまい。

結果、なんかに見えるから剥がしました。('A`)

貼る時は仮止めして時間をおいて何回もチェックするんですが
コレに関しては勢いで貼ったのが失敗の原因です。(^-^;

シール貼れて満足♪_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »