« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月10日 (土)

俺的Б(≧∇≦)カーナビ取り付け(シガライター取り付け)。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

とっても天気の良いsunsunsun土曜日の今日ヽ(´▽`)/

当然sign01

初乗りdashキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━up!

では無く\(;゚∇゚)/

先日作ったリレーを使ったシガーソケットの取り付けをしました。(^-^;

(だって自校に行かなきゃなんないんだもん(´Д⊂グスン)

まま、人生いろんな事がありますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

それはさておき。

何ヶ月も放置していたMyバイクを見てみるとsign01

Sn3j0690

うむ! Σd(・ω・´。)ほこりだらけだ。フキフキしてから。。

早速取り付け作業に入ります。

先ずは・・・バッテリーカバー外してみます。

えと・・マイナスから外して・・・プラスからつける・・・(@Д@;たしか・・

Sn3j0691

出来ましたsign01

次にシート&ヒューズカバーを取ります。(≧m≦)

Sn3j0693 Sn3j0692

なんだかプロっぽい気がしてきました。ドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキ

早速前回作った回路を取り付けていきます。

先ずはバッテリー側から。

Sn3j0695

カバーのクリアランスがシビア!

Sn3j0696

でも、なんとか無事ターミナル取り付け完了。

今回、シガーソケット回路の他に充電用のソケットも取り付けます。

Sn3j0697

あーしてこーして・・・後はヒューズ電源を挿して・・・・っと。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

あれ??????

Sn3j0698

サイズ違うやないかーーーーーーーーーーーーーいsign03

il||li (OдO) il||li

あほだな・・・・俺・・・・

アメリカ人の仕事だから普通サイズのヒューズに決まってるさ!
って思い込んでいた;;;;;;;;

マサカのミニヒューズ_| ̄|○無駄無駄無駄使い!

気を取り直して、新しくミニヒューズ電源を買ってきました(´Д`A;)

当たり前ですが、ジャストフィットァハハ・・(^д^;)

Sn3j0699

そして前サイズ間違えて(いつも間違えてます)購入した配線のカバーの
出番が奇跡的に訪れました。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

無駄じゃなかったのねshine

Sn3j0700

では、最終確認の通電テストと行きます!

Ipodを使ってやってみます、電気が来ていればモニターがONに
なるはずです。

Sn3j0701

イグニションをONにしてみます。

Sn3j0702

点いた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

上出来♪

次回は、ナビバッグ改造計画をお送りしまーす。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

俺的゚∀゚)∂ナビゲーション取り付け作業。

ご無沙汰しておりますsign01((人д`o)(o´д人))

の便りもチラホラ聞かれる今日この頃。cherryblossom

ようやく重い腰を上げ。

ナビゲーションを取り付ける準備をする決心がつきまして。

休みの今日

ホームセンターでシガーソケットとリレーとか必要であろう物を
買ってきたんですよ。♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

何が必要であるかは。

去年の11月にバイク仲間のマンジマンさんから配線図を解り易く描いて
いただいたのでそれを見て買って来ました。good

Sn3j0687

とは言っても、配線などは一切したこと無いので結構ドキドキです。(@Д@;

そこはエーモン工業のサイトで端子のかしめ方などを見ながらやりました。http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/dentori_socket.php

奮闘すること40分dash

なんとか完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Sn3j0688

リレーの配線が合っているかチョト不安ではありますがひとまず完成。

今日は寒いtyphoonし風邪気味なので、取り付けはまた今度にします。

sign01

ナビはもう買ったんですが発売前なのでまだ来てません。d(≧▽≦*d)

何を買ったかは秘密shinekissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »