« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

カスタマイズスパイラルヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃げんきですかーー!。

さて。

愛車のファットボブを買ってから1年が見えてきた感じの
今日この頃<(・∀・)>

どんなカスタムをしたか。

といえば・・・

ヾ(*`Д´*)ノ「なんもしてねえ!!」

わけですが。。。。。

何故かというと、特に理由も見当たらなく( ̄へ ̄|||) ウーム

強いて言うなら。

   特にノーマルのままに不満はなく、ステップがちと安っぽい
   感じなんでいいのがあったら変えてもいいかも。

って感じで今まで来ました。

それにしても急にカスタム欲スイッチって
入るもんなんですねー。(#-∀-)自分でびっくりっすw

事の発端は遡ること15日前。

とあるバイクコミュツーリングで同じハーレー乗りのマイミクさんに
右ウインカースイッチ押しにくくないっすか?って聞いたら。

ウインカースイッチエクステンションってのがあるよd(・∀<)

今つけていて押しやすくて便利とい言うので。

後日HD長岡に行って買ってきて早速装着してみたところ。

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!押しやすいんですけど♪

Hd04098

(注)買ったのはメッキですけど。d(。ゝд・)ピンボケ写真に
なっちゃったのでどこぞから写真を・・

あとはもう坂道を転がるが如く。

ステップど~~~~ん!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Dsc00673

レバーもシャキーーーーン!!v( ̄Д ̄)v

Dsc00675

ウインカーキャップをピカーーーーン!!(*'v`d)

Dsc00676

みたいな★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

しかも!!

あと3品注文済みという。

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー

完全にカスタム浪費スパイラルに入ってしまったわけです。

さらに!!!

まふりゃーかえてーーーーー!などとヨカラヌ考えも
心に秘めるという噂も∑(凹▼д▼)凹

騒音によるご近所迷惑すら。

たったの10デシベルUPくらい大丈夫さヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

という心に潜む悪魔に負けそうな状況です。

はたして結末は。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

3コミュツーリング。d(・∀<)

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

さっ!

そんな訳で有りがたいことにまたまた誘われて行ってきました。

去年は2コミュツーリングだったんですが。

今年はなんと!!

3コミュツーリング。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

年を重ねるごとに広がるコミュニチーの輪。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

来年は4コミュ合同かも!

といっても人数は5人っす♪

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

厳選された素敵メンバーだけで行ってきました。(。-∀-) ニヒ

その朝集合場所に向かうべく。

マイミクのコバティさんと1時間前にコンビニ待ち合わせを
したのですが(集合場所まで1時間かかるので)

10分過ぎても一向に来る気配なし!

電話してみると。

「寝てました(´∀`;)」とのこと・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ・・・まあそんなことだとw

じゃあと今回のツーリング最初の目的地天領の里で合流します
と起案者にメールしてのんびりとコバちゃんと走りだします。

ほどなく「天領の里」に到着。

ふと辺りを見渡すと。

ん!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

布・ゴメスさん発見!(入ってるバイクコミュの管理人)

またしても見送りに来てくれたようです。(*´∀`*)うれし

しばらくすると。

今回のツーリングの起案者のマイミクのジェット☆コースターさん
達がやってきました。

前回、仕事なのでと途中で別れたバッカスさんが居ます。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

会うのが2回目となると、まるで前から知ってるような気で話して
しまう自分です、再び誘ってもらえて嬉しいって気持ちからそんな
気になるのかも゚ヽ(*´∀`)ノ゚。

では混まないうちにラーメン屋「あごすけ」に行きましょうと
早速出発します。

走りだしてしばらくすると尿意を催す自分。(;¬_¬)まじい・・

今日の天気はサイコーですが。

Dsc00677

気温は低いです、したがってトイレも近い感じに!。

先頭を走るバッカスさんにたまらずコンビニ休憩(*´Д`人)ォネガィ♥

で。

Dsc00679 Dsc00681

ふ~~~♪すっきり♪

ここからラーメン屋まで30分くらいなもんです。
コバチャンメールチェック中♪

しばらく休憩してから少し走ると「あごすけ」が見えてきました。

Dsc00683

今回も開店前に着けたので待ち時間は30分くらいでしょうか。

前回撮影を忘れてむさぼり食ってしまったのですが、今回は
ちゃんと撮影できました。

Sn3j0722

ミルキーな焼きアゴ全開な豚骨スープでチャーシューが
やたらと美味し。(≧▽≦)☆

お腹も膨れたところで今度はカニを食べに・・・・・
((-ω-。)(。-ω-))フルフルもう食えん!

じゃあ能の道の駅に行くだけ行きましょうと走りだします。

Dsc00684 Dsc00685 Dsc00686 Dsc00687

到着して1時間くらい海辺で談笑して、せっかく来たのだから
お土産に海産物でもと見ていると、自宅まで持って帰るには
距離がちと遠いって話になり。

じゃあいっそ寺泊のアメ横に行くってのはどう?

ってなり。

ぶい~~~~ん!。

Dsc00689 Dsc00690

またしても天領の里を横目に寺泊フィッフャーマンズケープ
を目指します。

閉店ぎりぎりに無事買い物を済ませた一行はここで解散
また走りましょうと挨拶を済ませそれぞれ帰路につきました。

今回も楽しいツーリングでした、コミュニティってサイコー♪

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

皆さんもいい思い出をたくさん皆と作って行きましょう。

でわまたの機会に。ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

文化自動車学校祭。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

5月9日に長岡文化自動車学校で長岡文化際
というのが開催されるというので行ってきました。

マイミクSKYさんと待ち合わせで11時頃会場に
行ってみたわけです。d(・∀<)

Img_1208

結構な人がいっぱい居ますね(^-^)。

このイベントに来たのは試乗会があるのと、ジムカーナ見たいな
事が出来るらしいというので期待して来ました。

試乗車の一部のラインナップはこちら↓(萌´▽`)

Img_1209 Img_1210 Img_1211

ドゥカティ、BMW、ハーレーなどが試乗できるみたいです。

ドキドキ(*´Д`*)==心臓ガ飛ビ出チャウーー!!

早速受付をすると、係りの人が「保険は無いのでコカしたら
お客様自身の請求とになりますのでご了承ください」
と。

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントーΣ(- -;;ノ)

乗りたいけどコエー・・・・(lll-ω-)ズーン

そんなん言われたら、プレッシャーでコカシそう。

だけど!

今回の試乗は外周を回るだけではなく、先導する教官の後ろを
走りUターンや右左折を繰り返す試乗としてはサイコーのメニュー♪

本気で買う気の車両がある人にはタマラン感じですね。

さて。

恐る恐るドゥカモンスター1100に乗ってみます、折角来たんです
から乗らない手はありませんよね。

そこで、へたれインプレッション:

 「二速での低速走行はノッキングするから気をつけて!」

色々乗ってみたったんですが、コカしたらカスタム費用で充填する
はめになる可能性にビビリ一台で断念しました。(´Д`A;)

特にBMWのGSは足がギリなんで余計無理!!

この他のイベントとして白バイ隊員のデモ走行があるらしいが
まだ時間がありますね。

そうだ!

二輪テクニック向上コースに参加してみたい(゜▽゜*)♪
噂ではなんと!自交のバイクを貸してくれるとのこと!

これは嬉しい(●≧艸≦)だって♪コカシテモ大丈夫w

早速係りの人に聞いてみると、自前のバイクでも教習車(
CB400)でもイイとのこと。

コースはパイロンが並んだスラロームコースです。

教習では散々ヤラサレタスラロームですが、自分からやると
なるとコレガ結構というか・・・すごく楽しい。

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

CB400は凄く乗りやすいですねやっぱり。

時間を忘れ没頭していると「そろそろ白バイデモ始まるから」
と声掛けられたのでそっちに行ってみました。゚+.(・∀・).

前を走る暴走バイクを追っかけるというシチュエーションらしい。

Img_1217_2 Img_1220_2 Img_1221_2 Img_1223_2

すげえ!!! ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

凄いライテク!追っかけられたら絶対捕まるね・・・これはw

楽しイベントでした。♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

SKYさんありがとう。(o≧∀≦o)

ちなみにこのイベントで偶然同じコミュの人と会いまして最後まで
一緒に行動しましたよ。

今度は走りに行きましょうね。(*ゝ∀・*)v

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

バイクコミュミニミニツーリング。ラーメン編

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

さて。

その日は。

当日の朝に初顔合わせとなるマイミクさんと近所のコンビニで
8:30に待ち合わせをしまして。

どんな方なんでしょうか・・・。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

乗ってるバイクはintruder classicとのこと。

時間通りにそれらしいバイクが近づいてきました!彼が
そうなんでしょうか┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ヘルメットを取った顔はATSUSHIのようなクール
な感じです。カッケー\(;゚∇゚)/

さて挨拶もそこそこに次の待ち合わせ場所に出発します
というのも次の合流時間を早めに設定しすぎてのです。

結構ぎりぎりというか絶対時間までに行けない。

前日に遅くなるかもってメールしといたから大丈夫だと・・

そんなこんなで。

次の待ち合わせ場所に10分遅れで到着するとすでに
待っていました。

H-Dを駆る彼とツーリングに行くのはかれこれ3回目になりますね
年も近いし情報通なので頼れる存在っすね。(* ̄ー ̄*)

しばしバイク談義に花を咲かせて。

今日の目的地天領の里に行くことにします。

今日の自分の中での目的は「集まってみる」なので集まってから
どうするとかは全く考えていませんでした。w

しかも安易に集合時間は10~12時の間と書き込んだもんだから
早めに集合してくれたメンバーが怒らないかびくびくっす;;

あと誰が来るっていう書きこみを何度も確認して・・・・
     ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

するとメンバーの一人の書き込みでクラッチ交換してから
行きますとのこと。

もう一人はメンバーではないんですが前回一緒に走った近くに住む
スポスタ乗りさんから30分で行くので待っててとメールがきたり。

それはそれでとっても嬉しいですよね。d(≧▽≦*d)当然待ちます。

そしていつものメンバーの一人が珍しく来ません!(。-`ω´-)ンー
電話してみるもなかなか運転中ででれないのか・・反応なし

まあ12時までって書いちゃったもんだから遅刻ではないのですが
他のメンバーもすでに来ちゃってるし;

焦る俺(´∀`;)まあ来るまでに、この後どこに行くか決めましょう!

メンバー「え!;決めてないの?」

俺「うんWだってこんなに来てくれるとは思ってなかったし」

管理人さん「普通決めておくけどね( ̄▽ ̄;)アハハ」

俺「ふっ・・B型の自分に計画性を求めてはいけませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

メンバー「おいおい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 集めといて・・」

そんな会話をしていると最後の一人が来て。

総勢なんと!!!

13人ものメンバーが集まってくれました。ヽ(*´∀`*)ノ

Dsc00650Dsc00651_2 Dsc00654 Dsc00653

この後の目的地は三条市にあるラーメン屋に熱いラーメン会議
の結果決定しました!。

いや~そこに決まるのに1時間くらいかかったかも・・
(;¬∀¬)ハハハ…

メンバー心の声「あんたが決めとかないからじゃね?!」|* ̄Д ̄*|

やべ・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ささ!出発しましょ♪

先導は頼れるSKYさんにお任せしてっと。

Dsc00645_1Dsc00646_1 Dsc00648_1

途中部隊が2つに分かれてしまうトラブルはあったものの
無事到着しました。

ラーメンは大油ラーメン大盛りを注文しました。

Sn3j0721

麺はきしめん風で長ネギの代わりに玉ねぎが入ったラーメン
で美味しく頂きました。

お腹を満たしたメンバーはこの後栃尾周りで帰ろうかって話に
まとまりガソリン量があやしい人はすぐそこのGSで給油しましょう。

で。

ここで大変なことに気がつく私( Д) ゜゜ やべえ・・・ホントやべえ

ガソリンタンクキャップを開ける鍵がねえil|il|il|il|orzil|il|il|il|
完全に家に置きっぱなしだ。

そうです!自分のバイクのダイナは基本鍵を挿さなくてもエンジンが
かかる(解除してあれば)ので鍵は数あるロックをするだけの物。

ただしガソリンキャップだけは無いと開きません。

お金はあるもののキャップが開かないので給油不能状態;それど
ころか自分の家まで帰れるのでしょうか?

あ~~~~~~・・・・・・・もう・・・・・・・

メンバー一人ひとりに事情を説明してUターンして最短距離で
帰宅する旨を伝え他のメンバーを見送りました。

最初に待ち合わせした方も一緒に帰るはめになり申し訳ない
結果となってしましました。

オモワズのエコ運転を強いられ申し訳ない気持ちもありで
締まらない結果になってしまい反省しております。

最後に書き込みを見たら参加者多くの方から楽しかったと
書き込みがあり、今回のイベントを引っ張ってくださった。

SKYさんに、ただただ感謝するのみです。

ありがとう!またお願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

バイクコミュミニミニツーリング。出会い編

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

連休明けの今日も相変わらずイイ天気sunsunです。

昨日は、とっても記念すべき日になりました。

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

というのも。

地元のバイクコミュに入って早一年。

何度かツーリング企画がありましたが参加者は残念なことにいつも決まった
参加者で3名くらいな感じで来ました。(´⌒`。)泣き

同じ趣味とはいえ、知らない人と初めて会うのは恐いものです、自分も
そうです。

とはいえ一度でも出会ったならそこは同じ趣味人、打ち解けるのに時間は
かかりませんよね。

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

だからとりあえず最初に出会いましょう!出会ったけど合わない事もある
でしょう!それはそれでいいから皆で集まりたいねってコミュの新管理人
さん達と話していたんです。

そんな中今回のGW最終日の集まりましょうの呼びかけに、少しの勇気を
もって大勢の方が集まってくれたわけです。

ホントにホントにありがとう!

Dsc00652_1

中には飛び入りの方も(v^ー゜)ヤッタネ!!ちゃっかりマイミクに
なっていただきました。

管理人さんには当日いきなり朝メールでの強制参加という
仕打ちを・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…ごめん

つづく

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ASANORI隊初出勤す(。-∀-) ニヒ

(*゜□^*)↑コンバンハ~。

日を追うごとに暖かくsunなる今日この頃。

上着を脱ぐべきか着るべきか悩みは尽きませんね。(^-^;

さて昨日メールで「ASANOMIしないかーい!」と隊長から命令が
あり今朝「天領強襲作戦部隊」に入ったわけです。

小隊は3名で構成されたスペシャリスト選りすぐりc(>ω<)ゞ

マンジマン小隊長、はる隊員、ポリッシュ(私)の三名でそれぞれが
自前の特殊車両を駆り現地に潜入。

そんなミッションな朝でした。

いや~~~~マジ寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
はる隊員は朝から仕事だというのに今回作戦に参加というツワモノ。

どっかのネジ飛んでるネ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノノ \ / \/  。。。

失礼しました!ヾ(;´Д`A 汗

小隊長は一人だけベスウオーマーを着こんでいるので元気イッパイ!(・oノ)ノ

Dsc00637

流石隊長は持ってんなー!と心でつぶやき、膝をさすり寒さを
凌ぐ隊員二名。((´д`)) ぶるぶる・・・.(注、ネタですのでお許しを!

あぁ・・・もう手の感覚が・・・・・

Dsc00638

って!!置いてかないでーーーーーヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工

それにしても今年初の”アサノリ”寒いけど夜明けは美しい♪

順調に作戦は進み作戦成功。\(≧U≦)/

Dsc00639

現地でパチリ!・・むむ・・ばらばらやん!
止め方がなってねぇーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
(うそ♪きにしちゃいやん♪)

現地でしばらく談笑して帰路につきました。

Dsc00644

コミュのマイミクさんのマネ撮影に挑戦(/ー\*)かないませんが
結構イイアングルで盗撮できました。

最後に朝はチョーさみーから装備はやりすぎぐらいがチョウドヨイ

マンジマン小隊長より。

らじゃー!(゚ー゚;ゞ

次の作戦は何時なのでしょうか?ではまた誘ってください。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

俺的ナビ取り付け(ナビが来た!編)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ごーるでんな2日目いかがお過ごしでしょうか?。

そんな今日の夕方。

ついに注文していたナビがきましたよ!。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Sn3j0710

いや~連休中に来るとは思っていなかったので。

かなり嬉しい。d(≧▽≦*d)

早速連休中に試せるから。♪(゚m゚*)

さて、

実は今回、ナビを取り付ける方法として考えたのが次の3っつでして。

 1・クランプで取り付け。
   (確実ではありますが自分のバイクは振動がパナイので今回パス)

 2・今まで使っていたタンクバッグを利用、加工して使う。
   (よく考えたら自分のタンクバッグ強力磁石だったので電気機器に
    磁石ってよくないのかな?って考えて断念!)

 3・ナビ用バッグ(小)を買って利用。
   (今回これにしました)

Sn3j0711

これに買ってきたスポンジを加工して付けてみようと思ってます。
カッターで2パーツに分けて加工しました。

Sn3j0718

でナビバックに納めてみると・・・・・・。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Sn3j0717

いいんじゃないっすか! ヽ(*´∀`*)ノ イケてるネー♪(自画自賛

これで耐震性もUPo(*^▽^*)o(ナビバッグにも付属品でスポンジ
っぽいの付いてます)

さて次は・・・・

ゴリラの警戒心を解かなくてはゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

警戒心とは:

ゴリラにはパーキングブレーキに取り付ける安全装置を接続
しないと使用制限で一部の機能が操作できないという制限を
されてしまします。

このままでは不便です、まあ磁石とセンサーをテープでくっつけて
接続すればいいんですが見た目も悪いしなによりコードが邪魔!

それを解決するのが

なべネジM2.6×10mmを一本挿入するだけ。
(取り付けは自己責任でお願いします)

とい言う簡単なものです、噂ではゴリラの種類によって若干長さが
違うとか違わないとか・・・なので注意してください。

早速用意しました。

Sn3j0712

はたして合うのでしょうか┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
外れなら買い直し!なんか・・・ちょっと・・・きついような・・・
えーーーーーい!

Sn3j0714

超ぴったり゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

でも!はたして解除できているんでしょうか!!

Sn3j0716

成功です!!ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━ッ!!

後は使い方を学習することにします。

まずは自宅を登録。

うん♪簡単。w

次に現在の位置を測位させて・・・・・・

ん?

どうすんだ?説明書を見ると屋内では電波が弱くて測位できません;
か・・・。

・・・・・・!!!

閃いた。Σd(・ω・;)

Sn3j0713

窓にコンビニ袋で吊るす(」゚ロ゚)」。

大成功です。

かくして今回のミッションは終了次は実際の取り付け作業になるでしょう。

ではまた会いましょう!。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GWグルメツーリングヽ(゚∀゚ )ノ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

GW前半いかがお過ごしでしょうか?

ふむふむ(゚m゚*)

なるほど!

へー( ゚Д゚)y─┛~~・・・・・・

さて今回、SNSのコミュツーに誘われて行ってきました。

集合場所は柏崎8号線沿いのコンビニ。

10時に集合です。

当初は5台のツーリング予定でしたが、エンジンが当日かからなかったとの理由で
3人でのツーリングになりました。( ̄Д ̄;;

流石キャブ仕様はーれー・・・これからエンジンバラスそうです・・・( ゚д゚;)

そんな気分屋のはーれーはおいといて(おぃw

インジェクション仕様のインテリはーれーだけで行くことにします。(^-^;

Dsc00628_2

天気はサイコーですが少し肌寒いっすね。(((゚Д゚)))ガタガタ

Dsc00631

どどどどど・・・

Dsc00632

ぎゅーーん!

Dsc00633

やっぱりバイクはサイコーですね(* ̄ー ̄*)気持ちよすぎw

海を横目にしばらく走ると最初の目的地に到着しました。

Dsc00630

タイミングが良かったのか開店前に着き30分も待たないで店内に

しかーし!!!!

いつものようにラーメンの写真はありません!

どんなラーメンか知りたい方は現地にGO(;¬∀¬)ハハハ…

ただ!チャーシューが炙ってあって、うまーーーーーーーー!

とだけいっておきましょう。(*゚ー゚*)

お腹も膨れたところで

今度はカニを食べに道の駅マリンドリーム能生いきます

カニは別腹っすかね(゚ー゚;

Dsc00634

カニ食べだすと止まんねぇーw

いやーーーーー美味かった♪ごちそうさまでした!(゚▽゚*)

天気も良く色々談笑してとっても楽しい一日でした。

♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

是非また行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »