« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

永遠のダイエッター( ̄∀ ̄;)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

かな~り前にも書きましたが。

本能のまま好きに飲み食いした結果体重がUP
80㌔弱にまで(身長は171)になってしまい。

これはイカンと。

ダイエットした結果体重は最高で59㌔まで落としたの
ですが。

現在は65㌔弱。( ̄▽ ̄;)アハハ…

軽くリバウンド状態な訳です。

しかし。

以前のような過激な食事制限&運動はもうキツクテ
出来そうもないし。

その原因の「お酒好&おつまみ」を「お酒だけ」にして
なおかつ。

夕食は一切食べないで朝食と昼食のみで
好きなものをおなかが満足する程度食べる。

運動の方は1キロ9分くらいのスピードでのウォーキング
をほぼ毎日しています。

初めて2週間くらいまで、減るどころか増える始末でしたが。

今朝体重測ったら1キロ落ちてました。

やたーーー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

今後に期待。(。-∀-) ニヒ♪

     にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

木製キャリアを自作しよう(リカバリー編)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて(´∀`;)sweat01前回こんなことになっていましたが。

  こんなこと

Dsc00852

誤差が1センチ以内みたいなのでネジを止め直す訳にもいかず

  考えた末に(。-`ω´-)ンー

家にたまたま有るグラインダーで削ることにします。

  ただ!

木材を削る用ヤスリ部分?が無いのでコレは購入っすかね・・

またしてもホームセンターに行って交換ディスクを見ていると
荒削り用、中削り用、仕上げ用(中)、仕上げ用(細)、等々・・

これ一つ900円位するから全部は買えないし何とか一個で
済まないかなσ(・ω・*)ンート…

この製品の材料別の削り方DVDがながれていたので20分
ほど凝視して決めました。

   仕上げ用(中)これで行こう!( ̄ー ̄)ニヤリ

今回また金具も買って金額は・・・・

   +2,518円

         合計 6734円

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

          まあ・・あれだ・・・勉強代込ってことで。

ともあれ早速削ってみました。

Dsc00853

見た目あんまり変わらないんですが、結構削った感じです。

使い慣れてないから、どう持ってどう動かせばいいかわからん!
って感じで作業は進みます。(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

それでもなんとか・・・

Dsc00854

なるもんですね~∵ゞ(´ε`●)

Dsc00855_2

これで一安心d(。ゝд・)

Dsc00856_2

後はBOBとの接続方法だな・・・

イメージとして買ってきた金具で仮にあててみる・・・

前の方はこんな感じかな・・・↓

Dsc00858 Dsc00859

後ろはフェンダーの下を通してゴムバンドとかでで止めるのが
いいのかな?``σ( ̄^` ̄;) エットォ

Dsc00860

いずれにしろ、最終的には費用が一万円台になりそうな
予感がします。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

続きはまた・・・

       にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

性格( ̄▽ ̄;)アハハ…

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

さて。

前回に制作した木製キャリアを乗っけて
                   早速合わせてみますねー。

             d(・∀<)

乗っけてみてからBOBとの連結方法を煮詰める作戦です。

  d(。ゝд・)

Dsc00849

後ろはぴったり♪(* ̄ー ̄*)

Dsc00852

前が幅が足りてなくて入らないっと!!

  (;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

原因は後ろ側しか測らなかったからかな・・・・・

まあそんな感じの性格だしね・・・

                   Σ(;・∀・)

       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ      にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

初めての木製リアキャリア制作。\(o ̄▽ ̄o)/

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

さて。

15日にホームセンターに行きMixiのマイミクさんに
アドバイスをしていただきつつ一緒に見てもらい。

材料をそこでカットしてもらい(有料)もって帰った訳です。

それを今ちょっと組み立ててみました。

キャンプツーリングは9月なのでそんなに急ぐ必要は
ないのですが。

急ぐのには訳がありまして、全然キャンプとかしたこと
ないので本番に向けて予備キャンプしない?

と同じキャンプ初心者仲間で話したところ。

じゃあ今月末に、ゆる~い感じで。

ユルキャンプしようΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

となり。

それまでには荷物を積めるキャリアを何とかしたい
というので急いで作成しているのです。

今の時点でこんな感じっす。(≧▽≦)ノ

Sn3j0769 Sn3j0770 Sn3j0771 Sn3j0772 Sn3j0773

ところで自作だから安く作れるであろうと思っていたのですが。

この時点でかかった金額は。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

   4216円

まだBOBと連結するための金具とネジ、アクリル塗料
研磨するためのサンドペーパーなど・・・・・・

思ったよりお金かかってます。・゚・(ノД`;)・゚・

     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

キャリアを自作してみる。( ̄ー ̄)ニヤ

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

近頃。

頭の中はキャンプのことで一色。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

でも。

キャンプ道具積むためには先ず。

キャリアsign03コレがないとねー(゚ー゚;

でもでも・・・

純正品にしろキジマ製にしろ1万8千円はする訳なのよ。

ε=(´ο`*)))ハアー

そんな金あったらキャンプ用品買う方に回したい!!

で。d(。ゝд・)

この雑誌を見て自作してみることを決意。
                 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

Sn3j0767

今日長岡のムサシで材料を見てきたら、お店で買った板は
切ってくれる
らしいので後は

金具と木ネジで止めるだけで出来そう。

(*゚∇゚)*。_。)ウン

早速家に一度帰って明日改めて寸法測ってお店にGo!

という計画っす。

考えた設計図はこんな感じ。↓(PDF)
                  「kyaria.pdf」をダウンロード

電動系の道具は家にあるので何とかなるかな~・・・
        やればできる子ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!だと思うしネ♪

          にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

          にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

キャンプミーティングを考えてみる①。(●≧艸≦)

コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

さて。

当初!

ぶっちゃけ!!

そんなに乗り気でなかったキャンプツーリングですが。

理由:

   1.エアコンの無い外で寝るなんてありえないし┐( -"-)┌

   2.後片づけ大嫌い(#゚Д゚)y-~~イライラ
               入っていた袋に何故入らんのじゃい!

   3.バイクに積むのめんどい!…ヽ(○´3`)ノ フッ

てな感じで今まできましたが。

   「いやいやo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oチョー楽しいっすよ!
                           イヤマジデ!」

と説得され。

じゃあ一回くらい行っとかないとね。

ってなり。

最初だからキャンプ道具は椅子だけでイインジャネ?。

と思いMixiの日記に書き込んだら。

   シェラフと銀マットくらいはないとね

      あ!あと蚊取り線香ね。d(・∀<)

とアドバイスをいただきまして。

お盆休みの初日天気も微妙なので。

キャンプ用品を見に行くことにしました。

  シェラフはツタンカーメンの棺みたいなタイプより
  布団タイプの方がお好みだな・・つか・・
  思ってたより触り心地が布団みたいでいいね♪

しかしアレだね、テントの収納時の小ささときたら凄いね!
ほんとびっくり。

それに引き替え椅子のデカイし重い事ときたら・・・・

やっぱ実際見て触ってみないと解らんもんですね・・

見てるうちにやっぱテントイイわって気になってきて。

Sn3j0761

寝心地とかより基地的な刺激がタマランっすね。

でもこのテントに合う銀マットにでかくね?

Sn3j0762

横に積んでうっかりすり抜けしようもんなら・・・
                   ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)

まあ・・ちっさいヤツでいいな・・

キャンプツーならみんなとワイワイだからガスコンロより
やっぱ炭でBBQ&ビールっすかねー。

お!!

これいいんじゃない!!

Sn3j0757

って!たっけえ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

無理です・・高すぎて買う気がおきません。

      もっと安いのないのかよ・・ほんとにもう!

  お♪

Sn3j0756

安いんじゃない(・∀・)♬♬バイクにも積めそうなサイズだし。

となるとテーブルとか欲しいところ。

ん?

Sn3j0758

ちょっと低いけど無いよりマシかな?さっきの焼台も乗るし。

あと焼肉買って冷やしておけるクーラーとか欲しいところ。

ハードケースよりソフトケースの方がネットとかで付け易そう
な気がするけどどうなんかな?。

Sn3j0763

ガスコンロも見ていくか。(。。)

これなんかコンビニでもガスボンベ手に入りそうで
                        よさげ゜+.(・∀・).+゜

Sn3j0759

見ているうちに段々ハマって行く自分に気づく・・・・・・

やったことないけど。

キャンプって。

楽しそうかも。
      ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

ただねー。

肝心の荷物を積む。

キャリアがなんか値段タケーのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

2万とかするし!ヾ(*`Д´*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

やっと買ってお金無いはずなのに用品を買い足す件について。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

人は言います。

やっと買ったからもうお金無いッスよd(゜∀゜;)・゜∵

いや!マジで!!

と言いつつ。

何処からかお金を捻出してしまう件について。

ほんとに?

ぎりぎり?

じゃあ!

なんで?

用品とか。

買えちゃう訳?????

そんな素朴な疑問が飛び交う。

今日この頃。

一般的にギリギリとは、生活を脅かさないであろう。

ギリギリを指します。

したがって。

当然。

余裕があるギリギリ?

ってことになる訳なんですねーーーー。

だから・・・・・

Dsc00843 Dsc00844

こんなライダーブーツ的な物や・・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

Dsc00845Dsc00846

こんなシートバック的な物や!!(*´・д・)(・д・`*)

Dsc00847 Dsc00848

メッシュのパンツ的な物まで買えちゃうものなのですね・・・・

お前の罪を数えろ!!(#`皿´) b

今の仮面ライダーならそう言うでしょうね。

あなたの罪はおいくつ?

でわ~~~♪

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

湯沢まったり男子ツーリングd(・∀<)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

寂しさに負け。(つд`)

つい。

コミュにミニツーのトピに書き込みをしたものの。

書き込みが中途半端なため。

管理人さん以外スルー・・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

と!

思ったら!!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

優しいマイミクさんたちに声をかけられ。

ミニミニツーに行ってまいりました!。

SKYさんとバッカスさんと自分の三人で、上野商会
(柏崎店)に集まり軽く流しましょうと言う話でまとまり出発しました。

あ!

上野商会集合は自分の新しいバイクにETCを付けるため
行った先での合流という関係で付き合っていただきました。

行先はどうします?

ん~~~~(。-`ω´-)んー

バッカスさんは湯沢に行く途中らしいので。

イイっすね!そこ行ましょう!!

ってなり。

その前に腹ごしらえチャウ?。

ってなり。

とりあえず!

ラーメンを食っとこうよ。

ってことで。

湯沢に行く道の途中にある。

ラーメン春紀に決定!

Sn3j0754

鶏白湯スープ肉増しを注文。

ご馳走様でした。

さてこの後湯沢に向け出発しました。

252~県49~253~17号線を行き。

目的地に到着。

Dsc00831

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.93722979555489&lon=138.8230185672879&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=36.850160260988&hlon=138.80078841897&layout=&ei=utf-8&p=

多分ここらへん?

早速バイクを駐車し。

Dsc00833

ウダル陽気の中足早に水場へと急ぎます。

Dsc00829

靴や靴下なんぞはパット脱ぎ捨て!。

Dsc00826

たまらず足をに投入!!!

ええきもちや~~~~~。

極楽じゃ~~~~。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ここでノンアルコールビールでも有ればいう事なし!。

でも・・残念ながら、買ってないです・・

Dsc00834

木陰に止めたバイクたちも涼しそう。

なんだかまったりするよね~~~って、こうゆうのもいいよね~~
つか、今度飲み会しなきゃね。

ってなり。

一時間ほど足を冷やし涼を満喫したメンバーは一路怪しい
ソフトクリームを求め帰路につきました。

なんでもそのソフトは山菜のフキが練りこんであるとか!。

想像するに美味そうではないかな・・・・

まあ・・

堀之内の魚野川っていう店に有るらしいので行ってみましょう。

走ること一時間。

付きました。

そして。

買ってみました。

Dsc00837

これが!!

・・・・

写真では解りにくいですけど、若干緑かかっているような
感じです。

一口食べると!。

あ゛!

うんうん!

確かにフキの風味がするwwww

でも。

なれると普通のソフトだね。

ああwww

美味いっすよ普通にwww

何故か笑っちゃうねwww

ふと。

上を見ると燕の巣が4つくらいあり。

しばらくしたら、親鳥がやってきました。

Dsc00838

店屋の軒下に巣を作るくらいだから人に慣れてますね。

こんなに近くで撮影できるケースは珍しいんじゃないでしょうか。

バッカスさん、SKYさん達のお蔭で今日はとても充実した一日に
なりました。

やっぱバイクと仲間が居てこそのツーリングなんだなって再認識
しましたよ。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

また来週お会いしましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

津南ひまわり竜ヶ窪温泉松代そば善屋の旅。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

8月1日に。

バイクコミュの人たちと近場ツーリングに。

行ました。

いや~~~久々に。

ツーリングフルコースな。

気分です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

時代ツイッターですがあえて。

詳細はMIXIにて!!http://mixi.jp/

と言ってみる。

ハンドルネームは一緒っす。

こんなパターンいかが?ヾ(;´▽`A 汗汗sweat01

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

初!ソロ!ツーリング(。-∀-) ニヒ

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

2010年7月28日(水)に記念すべき納車日となったup

愛車のDAEG弟ですがsign01

神様の嫌がらせかヒソ・・・(*・/(・д・;)ホントウ?!

納車されてから。

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~と。

rainrainrain

雨雨雨。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・

毎日早起きしては窓を見る生活がしばらく続き。

やっと乗れそうな土曜日がやってきました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

天気はズバリsign01曇り。cloudcloud

朝5時に起きて急いで出発準備に取り掛かります。

Dsc00815

慣らし運転初日だから一般道直線がいいかもしんない?。

ってことで。

目的地はとりあえず長野方面に決定。

Dsc00816 Dsc00817

時間は5時23分。

走行距離は・・・・・・・400メートル(ちょとピンボケ)

とにかく急な操作は避けてゆっくり行きます。

このDAEGは前回も書きましたけど、一つだけ気になる点が
シートの角度なんですね。

直線だけ走ってるとおしりの位置が落ち着かない感じがして
何度も座り直してしまします。

なんでこの角度?落ち着いて座れないんですが・・・・

そんなことを思いながら走っていると。

第一休憩所に到着しました。

自宅からの距離は↓。

Dsc00822

場所は・・・・・・d(・∀<)

Dsc00818

津南物産展。

缶コヒーを買って飲みながら自分の愛車を改めてジックリ
そして舐めるように見てみることにします。

Dsc00821

やっぱかっこええ~~~~~~~(*´艸`*)

Dsc00820 

もっと走りたい欲望にかられ出発。

次の休憩場所はローソン!ここには何故かよく寄ってしまう。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.90785396821428&lon=138.4007838848704&z=12&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.454591479851&hlon=138.04385696684&layout=&ei=utf-8&p=

Dsc00823

この後、ふるさと豊田でUターンしてやっぱ折角の
ネイキッドなんだからカーブ在るとこ行かないとダメっしょ!!

ってことで。

志賀・草津に行きたかったのですが・・・・雲が怪しいので
引き返して十日町から253号線で松代町を過ぎて。

お気に入りのラーメン屋に行くことにします。

たぶんこの辺だと思う。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.159585083034145&lon=138.3883813503832&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.454591479851&hlon=138.04385696684&layout=&ei=utf-8&p=

いつものように特製味噌ラーメンを食べていると、Honda
カーズから着信。

あ゛!!

車を車検に出す日だった。

食べ終わった後、すぐに引き返して無事車検に出せました。

この後、町内の生ビール大会の準備に行かなくては・・・・
すんごい眠いけど頑張ります!!

今日は忙しい日だな・・・

Dsc00825

そんなこんなで初慣らし距離は232・2キロでした。

明日はまたツーリング♪

たのしみ~~~。ゞ(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »