« 2010年8月 | トップページ

2010年9月

2010年9月23日 (木)

HDS in 交通教育センターレインボー埼玉。

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

行ってきました雨rainの中。

片道200㌔時間にして2.5時間∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

車だと遠く感じますね・・・

まあ濡れずに会場まで着けたので快適ですけど♪。

Dsc00995

朝7時過ぎ、小出の辺りは小雨でした。
                  (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

が!。

湯沢を過ぎたあたりからドシャ降り!!rainrainrain

・・・・・・・・

乗れるよね?って疑問が頭をよぎる・・・typhoon

でも。

前橋を過ぎたあたりから又小雨ヽ(゚∀゚ )ノ

期待大。

もしかして現地は降ってなかったりしてupup

そしたら。

Dsc00997

やっぱ降ってるよねd(´・∀・`)モチッッ!

まあ装備は万端だからいいけどね。

上の写真はセンターの準備用の倉庫です。

中はというと。

Dsc01005 Dsc01002 Dsc01003 Dsc01004

まあ自動車学校と一緒ですね。

そう。

ここはバイクを貸してくれるので、ヘルメットとブーツと長袖
長ズボンさえ持って来ればOKって感じです。

Dsc00996

倉庫の前にはHondaなバイクがズラリ(・0・。) ホホ-ッ

初心者スクールで選べるバイクはこちらです。

Dsc00999

CB750、CB400、VT250の好きな排気量をチョイス。

Dsc01008

でも、上級者になると。

Dsc01007

CB1300とか。

Dsc01006

CBR RRだっけ?てか何CC?(@・Д・@)??
       スパスポ系はサッパリなポリッシュ∀⌒です。

上手くなれば、こんなバイクも借りれます。

さて。

今回自分は初心者スクールに申し込んだ訳です。

今回の初心者スクール参加者はこれっ位です。↓

Dsc00998

何回か参加してらっしゃる方に聞くと雨天でキャンセルが
出るのは初心者スクールが多いとか。

なるほそ!

それで今回滑り込めたのか・・・

中級、上級は満杯すんごい人数でした。

雨の中ようやるわw( *´艸`)クスッ♪

教習風景は撮影する時間がなかったのであしからず。

スクール内容はと言いますと。

こんな流れでした。

http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mcourse.html

教習中。

スラロームを学校で教わった通りに、リアブレーキ
だけで旋回していると。

インストラクターの方から指導があり、ブレーキはフロントも
かけるようにとのこと。

へ?σ(・ω・*)

ああ!車体を傾ける前にフロント、リアで減速って事ですね?

って聞くと。

違います。(*^-^*)

旋回中にフロンとリアかけて車体が旋回し終わったら、
ブレーキOFFアクセルONですよ。

んと・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・言いにくいんですが・・・・

学校で旋回中のフロントブレーキは禁物って教わったん
ですけど・・・・・かけると転倒するからって・・・・(゜Д゜;)

うん。

学校は、純粋に操作技術を磨く所というより道路を安全に
走る技術を学ぶところだからそうゆう風な教え方だと思います。

むしろ旋回中にフロンとブレーキを使いこなす技術を
今回学んで行ってほしいです。d(・∀<)

それに、旋回前にブレーキをかけて減速が終わり旋回して
アクセルONだとギクシャクして不安定な走行になります。

ちょと見ててください。

というとバイクにまたがり走りだしました。

見てると確かにギクシャクした運転に見える。

じゃあ次に旋回中に前後ブレーキをかけて車体が旋回し
終わった時点でアクセル開けてみますね。

うお!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

確かに!よく動画で見る感じのスムーズな旋回だってばよ!

(ナルト風)

コツは自分より明らかに上手い生徒さんに聞いちゃいましたw

なんでも、旋回直前に両ブレーキで旋回に入り旋回中にフロン
とブレーキだけリリース、リアブレーキのジャイロ効果で小回り
をさせ。

旋回し終わったらアクセルON。d(・∀<)

だそうです。

なかなか言われても上手くできませんが・・・・それでも何回か
上手くいく時もあったりして。

なんていうか・・・・・

た・楽しい!!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

雨なんて全然気になんないし、楽しくてやめられないw

午前、午後合わせて4時間の練習でしたがあっという間で
まだまだ走りたいって気持ちで今日のスクールは終了です。

だけど雨でも意外と普通に走れるってことにびっくり!。

もっと滑るかと思ったけど案外ドライとそう変わらない感じ
でした、もっとも自分のレベルでの話ですが。(´Д`A;)

絶対また行くぞっと。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ほんとバイクスクールのおかげで楽しい一日でした。

では、また♪

   ↓クリック プリーズ↓

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

秋分の日。

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

kawasaki ZRX1200 DAEGを買ってから

どうしても。

参加してみたいイベントというか講習会がありまして。

それは。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ホンダ モーターサイクリスト スクール
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html

バイクのライディング技術向上を目的としたスクールです。

そんな訳で。(゜▽゜*)♪

9月23日休みなので一週間前にネットで予約したのですが
予約いっぱいで、キャンセル待ち一人目で登録しておいたのです。

そしたらこの日曜日にキャンセル繰り上げ通知の留守電
入ってまして今日無事予約できました。

交通教育センターレインボー埼玉に行って初級コースを
受けてきたいと思います。d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

参加費は15,000円と高いですが値段以上のモノを
持って帰れたらいいなと思ってます。

すごくよかったらこれからも、どんどん参加するつもりです。

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

モト パラ 関東 in 上越国際o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

やっと復命書を書き終えブログの更新ができるように
なりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回、本当は集合場所は上野商会さんでしたが、前回
記事に書いた通り。

タープを買い足した為に時間が無くなり現地で落ち合う事
となった訳ですが・・・・(´Д`A;)

一足先に上越国際プレイランドに着いたものの。

時間になっても一向に来る気配すらなく。

心配になり。(-ω-;)ウーン

TELとかしたけど走行中の為返信は無く・・・・

というのも。

テント張ったこと無いから一人で張れるのか心配で
あわよくば手伝ってもらいたいってのが本心で。

あ♪きた。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

Dsc00890

午後3時30分くらいの写真ですが天気予報は雨なので
バイクで来る人は少ない感じでしたね。

じゃあと早速テントを立ててみますが・・・・・・・

むう・・・・

説明書見てもよく解らん;しテントどうやって立てるの??

悩んでると・・・ハァ…(|||´Д`)=3

見かねた上野商会の人が「やりましょうか?」

「はい・・お願いします」( ̄▽ ̄;)

 「ポリッシュ∀⌒さん」

「はい?」( ̄▽ ̄;)

 「これ・・テントの外側っすよwwこれじゃあ立てないっすww」

Dsc00928

「まじすか!」苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

 「あはははマジっす、インナーテントはこっちです」

「立たない訳だ・・恥ずかしい」(lll-ω-)ズーン

とまあ・・ツカミハオッケイってことで。(;¬∀¬)ハハハ…

やっぱ一回張ってみないと出来ないもんすね・・・・

テントを張ってもらい、タープはあきらめw;

早速宴会に入るメンバー達。

Dsc00922

上野商会さんのイベントに参加するのは初めてだし、テントも
張ってもらったし何より好きなので焼き担当しましたw。

焼き手に回ってる方が落ち着くわ~~~~。d(・∀<)

で。

宴会写真はこれだけ・・・。

途中抽選会に行き。

Dsc00893

ここで当たったら引き換えに半券が要ることが判明。( ̄□ ̄;)!!

Dsc00895

持ってきてないし、みんなの分の半券が行方不明との事。

Dsc00896

逆に当たるなよ!!って思っちゃいました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

だって当たった人がそこに居ないと「もう一回抽選」コールが
おきるんですもん!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

とても半券無くしましたなんて言える状況でないッス。

結果は運よく?全員はずれ。Σ(ノ∀`*)ペチッ

ほってして戻るとほどなくしてキャンプファイヤーが始まりました。

Dsc00913

このグループの名前は忘れましたが。

写ってる二人は親子だそうです。(・0・。) ホホ-ッ

Dsc00918

Deep Purple やQueenだったかLed Zeppelinの曲も
あったような気がするが酔っぱらってたのでよく覚えて
ない。
(;¬∀¬)ハハハ…

Dsc00919

まあ楽しかったのは覚えてますけどね。

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

予想された雨も降らず夜になると結構バイクで来る人が
居るもんhんですね~。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

Dsc00921

この辺で、酔いも限界!

ってことで自分のテントでダウン。

睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ (-ρ-)........zzzo_ _)oパタ

ふと気が付くと・・・・・・・

Dsc00923

朝になってますね。(/∀\*))

宴会場に行ってみると。(||゚Д゚)ヒィィィ!

Dsc00924 Dsc00925

後片付け大変そう・・・・・・・し~ん…(´-ω-`)

まず。

自分のテントを撤収するか!

その前に本館に行って風呂入って来よう。おぅ!(>▽<)ノ

タオル付きで1,000円・・・・・・・

高!!!( Д) ゜゜ 

でも、べたべたして気持ち悪いんで仕方ない払うとします。

その後。

テントと宴会場を片づけ終わるころに。

雨が降ってきました。

現地解散をした後に。雨具のズボンを荷造りした真ん中に
有ることを思い出し。

取り出すにはもう一回積み直す必要があり面倒なので、下半身
スブヌレで帰る事にします。

まあ・・・近いし。(´Д`A;)

それにしても、楽しい初キャンプツーでした。

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

また行きたいもんです。

  ↓クリックぷり~~~ず↓

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

でわ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

モト パラダイス in 上越国際プレイランド。(*>∀<*)b

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

キャンプ道具eventを買ったのは。

なにを隠そう!。

このイベントに参加するため。upup

掛った費用はと言うと・・・・・(@Д@;
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

まあそれは考えるの止めよっと♪

話は戻りますが。

天気予報は絶対的rainthunderrainthunder雨時々稲妻。

もう・・・・

車で行くかな・・・・

そんな萎えた気分で迎えた当日。

あれ?|∀・)

なんか・・・・

晴れsunsunてるし・・・・

ば・バイクで行っちゃうか!!!(^-^;

ただ!(´∀`;)

夜は雨降りそうだからテントの他にタープ買っちゃうかな。

折角作った木製キャリア。

車で行ったら今後使わない気がするもんね・・・・

翌日は確実に雨rainrainに降られるだろうけど!。

ここは培苦(バイク)で行っとくべきっしょ。凸(`、´X)

そんな訳で。

今回、ボブ兄で行ってきましたーーーーーー。scissors

Dsc00888

着いた時はこんな感じっす。upup

To Be Continued!!!∑q|゚Д゚|p

クリックhere
   ↓            ↓

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ナビバックを改造してみる。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

異常気象で日々晴天sunsunな毎日。

天気良すぎてナビ画面見えないし!。annoy

温度以上で機能停止する始末。(´⌒`;)sweat01

そこで、何時もなら買い替えスイッチON!
なんすけど・・

キャンプ用品やらでお金を使いすぎたため。

ナビバッグを改造して使用することにしました。
               ヾ(;´▽`A 汗汗

まず!!。

ナビバッグをタンクバック内に入れて使用することにします。

というのも。(*・ω・)(*-ω-)

初めは外側の上にマジックテープで接続するつもりでしたが。

強く接着するためにはどの接着剤が良いのか接着剤
の種類が多すぎてわけわからんな為っす。σ(・ω・*)ンート…

Dsc00879

その為に内側をハサミでカットして。

Dsc00881

中にナビバッグを入れようという考えです。

若干ナビを立てた感じにしたいので中にスポンジ素材で
枕をして、マジックテープを接着してみました。

Dsc00882

外側にも3ヵ所マジックテープを付けて・・・・・

Dsc00883

さらに、日差し除け自作。d(。ゝд・)

これで天気sunsun良すぎでも見えやすいかな?

Dsc00884

まあ見た目ツギハギ全開っすけどね d(゜∀゜;)・゜∵。

完成形は・・・正面からこんな感じ♪

Dsc00885

横からだとこんな感じ♪

Dsc00886

前側からだとこんな感じっす♪

Dsc00887

どすか?('◕ฺω◕ฺ`)shineキラキラ・・・

  イイup↓   イマイチdown

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

木製キャリア作成(完成編)

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

さて。

いくつものちっさいトラブルを経て完成した。

木製キャリア初号機。

Dsc00872

他の人から見たらそうでもないんでしょうが、自分で苦労して
作ると感情も入って・・・・とっても素敵shineに見えるのが不思議w

台の下の部分には普通のゴムではなく耐震ゴム
使って見ました。

Dsc00869

よりズレなさそうという観点からっす。d(・∀<)

でわ早速荷物を積んでみたいと思います。

Dsc00873

今回、新たに購入した物の一部です。

もうちょっと有るんですが写すの忘れてたんで・・

まあ・・とにかく積んでみましょうその為に作ったキャリア
なんですからね♪

Dsc00878

Dsc00877

なんか積み方に問題があるような・・・
気がするw;

てか!( ̄□ ̄;)!!

ノンスリップシート買うの忘れてたし。 (´∀`;);;;;

滑って積みずらい。

キャリアとバイクの接続は結局こんな感じに。

Dsc00870 Dsc00871

まあ外れにくいように蝶ネジにはネジロック剤
塗りましたけどね。ヾ(;´▽`A``

あとは食材買えばいいのかなって感じです。

初キャンプ!

マジ楽しみ~~~。ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

そうそうw

炭も100円ショップで買ってバッグに収まるサイズで
良い感じっす。d(≧▽≦*d)

Dsc00876

後の心配は天気かな(´∀`;)まさかここまで晴sunsunれてて
rainrainはないよねー・・・

でわまたnoteヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

クリックしてもらえませんか?・・壁|||ω`)<チラリ)

        ↓           ↓

     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ     にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

1000㌔++。(。-∀-) ニヒ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!sign03

毎日暑くsunsunてタマランsweat01

休みになってもバイクで出かける支度をしただけで

汗だく(´Д`;;\sweat02sweat01

そんなんでしばらく乗れてない感じのDAEGですが。

今日久々に乗って。

志賀高原まで走ってきました。dash

楽しくってノンストップで帰ってきたので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

コンデジ持ってたのに何も撮らずじまい。down

帰りに1000㌔超えたのでその足でバイク屋に直行

Dsc00867

ついでにシガソケ

Dsc00864

エンジンスライダー取り付け。

Dsc00861 Dsc00862

それにオイル交換してきました。d(・∀<)

気のせいかオイル交換はギアチェンのショックが小さく
なった気がします・・たぶん・・(´∀`;)

そういえば、まだETCのテストしてなかったっけ。

Dsc00865

一体型をシート下のBOXに入れているんで作動状況が
気になるところっすね(≧▽≦)ノ

そうそう。

志賀高原cloverの気温は午前11時で
             20℃という快適さでした。

まあケツは結構痛くthunderなりましたけどね。(´д` )アァ~ 

明日は何処行こっかな。 (*^o^*)

     にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ