カスタム(ボルトオン)

2010年9月 7日 (火)

ナビバックを改造してみる。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

異常気象で日々晴天sunsunな毎日。

天気良すぎてナビ画面見えないし!。annoy

温度以上で機能停止する始末。(´⌒`;)sweat01

そこで、何時もなら買い替えスイッチON!
なんすけど・・

キャンプ用品やらでお金を使いすぎたため。

ナビバッグを改造して使用することにしました。
               ヾ(;´▽`A 汗汗

まず!!。

ナビバッグをタンクバック内に入れて使用することにします。

というのも。(*・ω・)(*-ω-)

初めは外側の上にマジックテープで接続するつもりでしたが。

強く接着するためにはどの接着剤が良いのか接着剤
の種類が多すぎてわけわからんな為っす。σ(・ω・*)ンート…

Dsc00879

その為に内側をハサミでカットして。

Dsc00881

中にナビバッグを入れようという考えです。

若干ナビを立てた感じにしたいので中にスポンジ素材で
枕をして、マジックテープを接着してみました。

Dsc00882

外側にも3ヵ所マジックテープを付けて・・・・・

Dsc00883

さらに、日差し除け自作。d(。ゝд・)

これで天気sunsun良すぎでも見えやすいかな?

Dsc00884

まあ見た目ツギハギ全開っすけどね d(゜∀゜;)・゜∵。

完成形は・・・正面からこんな感じ♪

Dsc00885

横からだとこんな感じ♪

Dsc00886

前側からだとこんな感じっす♪

Dsc00887

どすか?('◕ฺω◕ฺ`)shineキラキラ・・・

  イイup↓   イマイチdown

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

木製キャリア作成(完成編)

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

さて。

いくつものちっさいトラブルを経て完成した。

木製キャリア初号機。

Dsc00872

他の人から見たらそうでもないんでしょうが、自分で苦労して
作ると感情も入って・・・・とっても素敵shineに見えるのが不思議w

台の下の部分には普通のゴムではなく耐震ゴム
使って見ました。

Dsc00869

よりズレなさそうという観点からっす。d(・∀<)

でわ早速荷物を積んでみたいと思います。

Dsc00873

今回、新たに購入した物の一部です。

もうちょっと有るんですが写すの忘れてたんで・・

まあ・・とにかく積んでみましょうその為に作ったキャリア
なんですからね♪

Dsc00878

Dsc00877

なんか積み方に問題があるような・・・
気がするw;

てか!( ̄□ ̄;)!!

ノンスリップシート買うの忘れてたし。 (´∀`;);;;;

滑って積みずらい。

キャリアとバイクの接続は結局こんな感じに。

Dsc00870 Dsc00871

まあ外れにくいように蝶ネジにはネジロック剤
塗りましたけどね。ヾ(;´▽`A``

あとは食材買えばいいのかなって感じです。

初キャンプ!

マジ楽しみ~~~。ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

そうそうw

炭も100円ショップで買ってバッグに収まるサイズで
良い感じっす。d(≧▽≦*d)

Dsc00876

後の心配は天気かな(´∀`;)まさかここまで晴sunsunれてて
rainrainはないよねー・・・

でわまたnoteヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

クリックしてもらえませんか?・・壁|||ω`)<チラリ)

        ↓           ↓

     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ     にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

木製キャリアを自作しよう(リカバリー編)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて(´∀`;)sweat01前回こんなことになっていましたが。

  こんなこと

Dsc00852

誤差が1センチ以内みたいなのでネジを止め直す訳にもいかず

  考えた末に(。-`ω´-)ンー

家にたまたま有るグラインダーで削ることにします。

  ただ!

木材を削る用ヤスリ部分?が無いのでコレは購入っすかね・・

またしてもホームセンターに行って交換ディスクを見ていると
荒削り用、中削り用、仕上げ用(中)、仕上げ用(細)、等々・・

これ一つ900円位するから全部は買えないし何とか一個で
済まないかなσ(・ω・*)ンート…

この製品の材料別の削り方DVDがながれていたので20分
ほど凝視して決めました。

   仕上げ用(中)これで行こう!( ̄ー ̄)ニヤリ

今回また金具も買って金額は・・・・

   +2,518円

         合計 6734円

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

          まあ・・あれだ・・・勉強代込ってことで。

ともあれ早速削ってみました。

Dsc00853

見た目あんまり変わらないんですが、結構削った感じです。

使い慣れてないから、どう持ってどう動かせばいいかわからん!
って感じで作業は進みます。(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

それでもなんとか・・・

Dsc00854

なるもんですね~∵ゞ(´ε`●)

Dsc00855_2

これで一安心d(。ゝд・)

Dsc00856_2

後はBOBとの接続方法だな・・・

イメージとして買ってきた金具で仮にあててみる・・・

前の方はこんな感じかな・・・↓

Dsc00858 Dsc00859

後ろはフェンダーの下を通してゴムバンドとかでで止めるのが
いいのかな?``σ( ̄^` ̄;) エットォ

Dsc00860

いずれにしろ、最終的には費用が一万円台になりそうな
予感がします。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

続きはまた・・・

       にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

性格( ̄▽ ̄;)アハハ…

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

さて。

前回に制作した木製キャリアを乗っけて
                   早速合わせてみますねー。

             d(・∀<)

乗っけてみてからBOBとの連結方法を煮詰める作戦です。

  d(。ゝд・)

Dsc00849

後ろはぴったり♪(* ̄ー ̄*)

Dsc00852

前が幅が足りてなくて入らないっと!!

  (;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

原因は後ろ側しか測らなかったからかな・・・・・

まあそんな感じの性格だしね・・・

                   Σ(;・∀・)

       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ      にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

初めての木製リアキャリア制作。\(o ̄▽ ̄o)/

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

さて。

15日にホームセンターに行きMixiのマイミクさんに
アドバイスをしていただきつつ一緒に見てもらい。

材料をそこでカットしてもらい(有料)もって帰った訳です。

それを今ちょっと組み立ててみました。

キャンプツーリングは9月なのでそんなに急ぐ必要は
ないのですが。

急ぐのには訳がありまして、全然キャンプとかしたこと
ないので本番に向けて予備キャンプしない?

と同じキャンプ初心者仲間で話したところ。

じゃあ今月末に、ゆる~い感じで。

ユルキャンプしようΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

となり。

それまでには荷物を積めるキャリアを何とかしたい
というので急いで作成しているのです。

今の時点でこんな感じっす。(≧▽≦)ノ

Sn3j0769 Sn3j0770 Sn3j0771 Sn3j0772 Sn3j0773

ところで自作だから安く作れるであろうと思っていたのですが。

この時点でかかった金額は。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

   4216円

まだBOBと連結するための金具とネジ、アクリル塗料
研磨するためのサンドペーパーなど・・・・・・

思ったよりお金かかってます。・゚・(ノД`;)・゚・

     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

キャリアを自作してみる。( ̄ー ̄)ニヤ

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

近頃。

頭の中はキャンプのことで一色。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

でも。

キャンプ道具積むためには先ず。

キャリアsign03コレがないとねー(゚ー゚;

でもでも・・・

純正品にしろキジマ製にしろ1万8千円はする訳なのよ。

ε=(´ο`*)))ハアー

そんな金あったらキャンプ用品買う方に回したい!!

で。d(。ゝд・)

この雑誌を見て自作してみることを決意。
                 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

Sn3j0767

今日長岡のムサシで材料を見てきたら、お店で買った板は
切ってくれる
らしいので後は

金具と木ネジで止めるだけで出来そう。

(*゚∇゚)*。_。)ウン

早速家に一度帰って明日改めて寸法測ってお店にGo!

という計画っす。

考えた設計図はこんな感じ。↓(PDF)
                  「kyaria.pdf」をダウンロード

電動系の道具は家にあるので何とかなるかな~・・・
        やればできる子ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!だと思うしネ♪

          にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

          にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

本当のカスタムを手軽にやってみた!( ̄ー ̄)ニヤ

ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆shineコンバンワッshine☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ

自分的にボブ兄さんを使ってみた結果。

ウインカー出しにくいし。( ̄へ ̄|||) ウーム

てなわけで。

前回に付けた「ウインカースイッチエクステンション」。
(写真は黒ですが買ったのはメッキ仕様)

Photo 

・・・・・・・・長すぎて使いずれぇ! ε=(。・`ω´・。)

指が引っかかってイラッってしちゃう。(`Д´)ノ

ってなわけで。

家にタマタマ有るグラインダーを使って短く加工しちゃいます。

大丈夫!!!
前に一回だけ使ったことあります。( ●≧艸≦)  

Sn3j0747

グローブをして、メガネをかけて。。。っと

ぎゃい~~~~~~~~~~~~~ん

ぎゃい~~~~~~~~~~~ん

ぎゃい~~~~~~~~~ん

あっちい!!!!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
             摩擦熱で革グローブしてても熱い;;

でも何とか形になってきました。

加工前↓

Photo_2

加工後↓

Sn3j0748

ちょっとカクカクしてますがそれは味があるってことで

では取り付けてみましょう。

Sn3j0749

Sn3j0750

ちょうど良い長さに加工することができました!!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

やればできる子がお送りしました。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

カスタマイズスパイラルヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃げんきですかーー!。

さて。

愛車のファットボブを買ってから1年が見えてきた感じの
今日この頃<(・∀・)>

どんなカスタムをしたか。

といえば・・・

ヾ(*`Д´*)ノ「なんもしてねえ!!」

わけですが。。。。。

何故かというと、特に理由も見当たらなく( ̄へ ̄|||) ウーム

強いて言うなら。

   特にノーマルのままに不満はなく、ステップがちと安っぽい
   感じなんでいいのがあったら変えてもいいかも。

って感じで今まで来ました。

それにしても急にカスタム欲スイッチって
入るもんなんですねー。(#-∀-)自分でびっくりっすw

事の発端は遡ること15日前。

とあるバイクコミュツーリングで同じハーレー乗りのマイミクさんに
右ウインカースイッチ押しにくくないっすか?って聞いたら。

ウインカースイッチエクステンションってのがあるよd(・∀<)

今つけていて押しやすくて便利とい言うので。

後日HD長岡に行って買ってきて早速装着してみたところ。

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!押しやすいんですけど♪

Hd04098

(注)買ったのはメッキですけど。d(。ゝд・)ピンボケ写真に
なっちゃったのでどこぞから写真を・・

あとはもう坂道を転がるが如く。

ステップど~~~~ん!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Dsc00673

レバーもシャキーーーーン!!v( ̄Д ̄)v

Dsc00675

ウインカーキャップをピカーーーーン!!(*'v`d)

Dsc00676

みたいな★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

しかも!!

あと3品注文済みという。

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー

完全にカスタム浪費スパイラルに入ってしまったわけです。

さらに!!!

まふりゃーかえてーーーーー!などとヨカラヌ考えも
心に秘めるという噂も∑(凹▼д▼)凹

騒音によるご近所迷惑すら。

たったの10デシベルUPくらい大丈夫さヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

という心に潜む悪魔に負けそうな状況です。

はたして結末は。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

俺的ナビ取り付け(ナビが来た!編)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ごーるでんな2日目いかがお過ごしでしょうか?。

そんな今日の夕方。

ついに注文していたナビがきましたよ!。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Sn3j0710

いや~連休中に来るとは思っていなかったので。

かなり嬉しい。d(≧▽≦*d)

早速連休中に試せるから。♪(゚m゚*)

さて、

実は今回、ナビを取り付ける方法として考えたのが次の3っつでして。

 1・クランプで取り付け。
   (確実ではありますが自分のバイクは振動がパナイので今回パス)

 2・今まで使っていたタンクバッグを利用、加工して使う。
   (よく考えたら自分のタンクバッグ強力磁石だったので電気機器に
    磁石ってよくないのかな?って考えて断念!)

 3・ナビ用バッグ(小)を買って利用。
   (今回これにしました)

Sn3j0711

これに買ってきたスポンジを加工して付けてみようと思ってます。
カッターで2パーツに分けて加工しました。

Sn3j0718

でナビバックに納めてみると・・・・・・。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Sn3j0717

いいんじゃないっすか! ヽ(*´∀`*)ノ イケてるネー♪(自画自賛

これで耐震性もUPo(*^▽^*)o(ナビバッグにも付属品でスポンジ
っぽいの付いてます)

さて次は・・・・

ゴリラの警戒心を解かなくてはゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

警戒心とは:

ゴリラにはパーキングブレーキに取り付ける安全装置を接続
しないと使用制限で一部の機能が操作できないという制限を
されてしまします。

このままでは不便です、まあ磁石とセンサーをテープでくっつけて
接続すればいいんですが見た目も悪いしなによりコードが邪魔!

それを解決するのが

なべネジM2.6×10mmを一本挿入するだけ。
(取り付けは自己責任でお願いします)

とい言う簡単なものです、噂ではゴリラの種類によって若干長さが
違うとか違わないとか・・・なので注意してください。

早速用意しました。

Sn3j0712

はたして合うのでしょうか┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
外れなら買い直し!なんか・・・ちょっと・・・きついような・・・
えーーーーーい!

Sn3j0714

超ぴったり゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

でも!はたして解除できているんでしょうか!!

Sn3j0716

成功です!!ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━ッ!!

後は使い方を学習することにします。

まずは自宅を登録。

うん♪簡単。w

次に現在の位置を測位させて・・・・・・

ん?

どうすんだ?説明書を見ると屋内では電波が弱くて測位できません;
か・・・。

・・・・・・!!!

閃いた。Σd(・ω・;)

Sn3j0713

窓にコンビニ袋で吊るす(」゚ロ゚)」。

大成功です。

かくして今回のミッションは終了次は実際の取り付け作業になるでしょう。

ではまた会いましょう!。

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

俺的Б(≧∇≦)カーナビ取り付け(シガライター取り付け)。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

とっても天気の良いsunsunsun土曜日の今日ヽ(´▽`)/

当然sign01

初乗りdashキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━up!

では無く\(;゚∇゚)/

先日作ったリレーを使ったシガーソケットの取り付けをしました。(^-^;

(だって自校に行かなきゃなんないんだもん(´Д⊂グスン)

まま、人生いろんな事がありますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

それはさておき。

何ヶ月も放置していたMyバイクを見てみるとsign01

Sn3j0690

うむ! Σd(・ω・´。)ほこりだらけだ。フキフキしてから。。

早速取り付け作業に入ります。

先ずは・・・バッテリーカバー外してみます。

えと・・マイナスから外して・・・プラスからつける・・・(@Д@;たしか・・

Sn3j0691

出来ましたsign01

次にシート&ヒューズカバーを取ります。(≧m≦)

Sn3j0693 Sn3j0692

なんだかプロっぽい気がしてきました。ドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキ

早速前回作った回路を取り付けていきます。

先ずはバッテリー側から。

Sn3j0695

カバーのクリアランスがシビア!

Sn3j0696

でも、なんとか無事ターミナル取り付け完了。

今回、シガーソケット回路の他に充電用のソケットも取り付けます。

Sn3j0697

あーしてこーして・・・後はヒューズ電源を挿して・・・・っと。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

あれ??????

Sn3j0698

サイズ違うやないかーーーーーーーーーーーーーいsign03

il||li (OдO) il||li

あほだな・・・・俺・・・・

アメリカ人の仕事だから普通サイズのヒューズに決まってるさ!
って思い込んでいた;;;;;;;;

マサカのミニヒューズ_| ̄|○無駄無駄無駄使い!

気を取り直して、新しくミニヒューズ電源を買ってきました(´Д`A;)

当たり前ですが、ジャストフィットァハハ・・(^д^;)

Sn3j0699

そして前サイズ間違えて(いつも間違えてます)購入した配線のカバーの
出番が奇跡的に訪れました。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

無駄じゃなかったのねshine

Sn3j0700

では、最終確認の通電テストと行きます!

Ipodを使ってやってみます、電気が来ていればモニターがONに
なるはずです。

Sn3j0701

イグニションをONにしてみます。

Sn3j0702

点いた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

上出来♪

次回は、ナビバッグ改造計画をお送りしまーす。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧