ひとりごと

2010年8月25日 (水)

永遠のダイエッター( ̄∀ ̄;)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

かな~り前にも書きましたが。

本能のまま好きに飲み食いした結果体重がUP
80㌔弱にまで(身長は171)になってしまい。

これはイカンと。

ダイエットした結果体重は最高で59㌔まで落としたの
ですが。

現在は65㌔弱。( ̄▽ ̄;)アハハ…

軽くリバウンド状態な訳です。

しかし。

以前のような過激な食事制限&運動はもうキツクテ
出来そうもないし。

その原因の「お酒好&おつまみ」を「お酒だけ」にして
なおかつ。

夕食は一切食べないで朝食と昼食のみで
好きなものをおなかが満足する程度食べる。

運動の方は1キロ9分くらいのスピードでのウォーキング
をほぼ毎日しています。

初めて2週間くらいまで、減るどころか増える始末でしたが。

今朝体重測ったら1キロ落ちてました。

やたーーー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

今後に期待。(。-∀-) ニヒ♪

     にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

キャンプミーティングを考えてみる①。(●≧艸≦)

コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

さて。

当初!

ぶっちゃけ!!

そんなに乗り気でなかったキャンプツーリングですが。

理由:

   1.エアコンの無い外で寝るなんてありえないし┐( -"-)┌

   2.後片づけ大嫌い(#゚Д゚)y-~~イライラ
               入っていた袋に何故入らんのじゃい!

   3.バイクに積むのめんどい!…ヽ(○´3`)ノ フッ

てな感じで今まできましたが。

   「いやいやo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oチョー楽しいっすよ!
                           イヤマジデ!」

と説得され。

じゃあ一回くらい行っとかないとね。

ってなり。

最初だからキャンプ道具は椅子だけでイインジャネ?。

と思いMixiの日記に書き込んだら。

   シェラフと銀マットくらいはないとね

      あ!あと蚊取り線香ね。d(・∀<)

とアドバイスをいただきまして。

お盆休みの初日天気も微妙なので。

キャンプ用品を見に行くことにしました。

  シェラフはツタンカーメンの棺みたいなタイプより
  布団タイプの方がお好みだな・・つか・・
  思ってたより触り心地が布団みたいでいいね♪

しかしアレだね、テントの収納時の小ささときたら凄いね!
ほんとびっくり。

それに引き替え椅子のデカイし重い事ときたら・・・・

やっぱ実際見て触ってみないと解らんもんですね・・

見てるうちにやっぱテントイイわって気になってきて。

Sn3j0761

寝心地とかより基地的な刺激がタマランっすね。

でもこのテントに合う銀マットにでかくね?

Sn3j0762

横に積んでうっかりすり抜けしようもんなら・・・
                   ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)

まあ・・ちっさいヤツでいいな・・

キャンプツーならみんなとワイワイだからガスコンロより
やっぱ炭でBBQ&ビールっすかねー。

お!!

これいいんじゃない!!

Sn3j0757

って!たっけえ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

無理です・・高すぎて買う気がおきません。

      もっと安いのないのかよ・・ほんとにもう!

  お♪

Sn3j0756

安いんじゃない(・∀・)♬♬バイクにも積めそうなサイズだし。

となるとテーブルとか欲しいところ。

ん?

Sn3j0758

ちょっと低いけど無いよりマシかな?さっきの焼台も乗るし。

あと焼肉買って冷やしておけるクーラーとか欲しいところ。

ハードケースよりソフトケースの方がネットとかで付け易そう
な気がするけどどうなんかな?。

Sn3j0763

ガスコンロも見ていくか。(。。)

これなんかコンビニでもガスボンベ手に入りそうで
                        よさげ゜+.(・∀・).+゜

Sn3j0759

見ているうちに段々ハマって行く自分に気づく・・・・・・

やったことないけど。

キャンプって。

楽しそうかも。
      ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

ただねー。

肝心の荷物を積む。

キャリアがなんか値段タケーのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

2万とかするし!ヾ(*`Д´*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

やっと買ってお金無いはずなのに用品を買い足す件について。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

人は言います。

やっと買ったからもうお金無いッスよd(゜∀゜;)・゜∵

いや!マジで!!

と言いつつ。

何処からかお金を捻出してしまう件について。

ほんとに?

ぎりぎり?

じゃあ!

なんで?

用品とか。

買えちゃう訳?????

そんな素朴な疑問が飛び交う。

今日この頃。

一般的にギリギリとは、生活を脅かさないであろう。

ギリギリを指します。

したがって。

当然。

余裕があるギリギリ?

ってことになる訳なんですねーーーー。

だから・・・・・

Dsc00843 Dsc00844

こんなライダーブーツ的な物や・・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

Dsc00845Dsc00846

こんなシートバック的な物や!!(*´・д・)(・д・`*)

Dsc00847 Dsc00848

メッシュのパンツ的な物まで買えちゃうものなのですね・・・・

お前の罪を数えろ!!(#`皿´) b

今の仮面ライダーならそう言うでしょうね。

あなたの罪はおいくつ?

でわ~~~♪

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

野望(▼∀▼)ニヤリッ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いつぶりの更新でしょうか(汗sweat01

更新を怠っていた間バイクなんて触りもしなかったって訳ではなく。

(。-`ω´-)んー

考える所がありまして・・・・

note

ツーリングは何回か行ってきましたSNS関係でね((≧ω≦))

Dsc00652

とかd(。ゝд・)

Dsc00683

とかd(。ゝд・)

Dsc00706

とかd(。ゝд・)

Dsc00707

じゃあ!なんでUPしないかと言うと!

・・・・・・

・・・・

・・

(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?????

表現的に飽きた?から?かな?

っていいいますか・・

マンネリ。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン

もっと表現力の勉強が必要かな(;¬∀¬)ハハハ…

UPしなかった言い訳は終了して・・・

6月20日の試乗会で運命的なバイクに乗ってしまいました。

ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

それは・・・

09_zrx1200daeg_blk2

ほぼ秘密( ●≧艸≦)  キャッ

買っちゃうかもね!

ボブは売らないけどね(。-∀-) ニヒ

じゃ!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ゼブンズドア。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

さて、冬snow真っ盛りな季節いかがお過ごしでしょうか?

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!snowtyphoonsnow~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

皆様風邪などひいてませんでしょうか?

さて

雪国ではバイクに乗ることのできない季節を乗り越える為に、何をして
過ごすかは重要な要素であります。

そこで今回

少ないボーナスを投入してPCpcを買い換えて見ました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

Sn3j0617_2

右が今までのPCで左が新しいPCです。

今回もDELL製の同じXPSシリーズを購入したわけですが、ずいぶん
コンパクトになったもんですね~(゚ロ゚)

とはいっても国産のデスクトップはもっと小さい本体なわけなんですが・・

Sn3j0618

作動音もチョー静かです!

ただ・・コンボドライブの作動音は結構デカイ( Д) ゜゜ 

・・・まあいいけど・・・

Sn3j0619

画面はワイドでデカイっすねー♪(●ゝ艸・○)って思ったら

なんかテキスト表示の色にムラがあるんですが・・・・

早速メールで質問してみましたが(´∀`;)不良品?それとも仕様?

気になって仕方ないですけど

まあそれは置いといて!ハイッ!(゚д゚*∩

今回のOSは!

Windows 7 Professional

このエディションから上には仮想XPモードという機能が使える
とのことで、まだドライバーが未対応なためにに動かないソフトを

仮想XP上で動かすことができるそうです!

なんかよさげ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

丁度といいますか、携帯の卓上ホルダー兼USBバスのドライバーが
7にはインストールできないのでそっちで・・・

ん?

ヘルプを見たら

まずCPUが仮想OSに対応している必要があり、BIOSで使用するに
なっている必要がある・・・

ですと!

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ガーーーーーーーーーン!

ガーーーーーーーーーーーーン!

これもDELLに聞いてみないとね・・・・・

ところで、このOSにはメールソフトが入ってないのね

無料でダウンロードできるんですけど、まあ確かに広告やインフォメールしか
来ないし必要性が少なくなってきているのでしょうかね(^~^;)

でも

やっぱり新しいPCはいいですね♪快適で早いっす♪

ではまた(^-^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

元日も余裕で勤務でしたもので。

夜になって挨拶させていただきます。(@_@。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

ブログも更新せねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

棒茄子

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

バイクネタの更新が難しい季節になってしましましたが。

(´へ `;) う~~ん

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて!

少なからずボーナスというものが出ましたので、予てから買い換えたかった

PCを注文しちゃいました♪Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

すでに挙動不審な感じでいつまで動いてくれるのか少し不安がありましたし
仕事に私生活になくてはならないものですので、この度買い替えを決意した
次第にございます。

未だアナログ受信テレビなので、地デジテレビという選択もありましたが
放送内容が変わるわけでもなく綺麗に映るのでしょうが、今のままでも
不満もありませんし。。。

むしろPCの起動時間と表示速度に不満アリアリなもんで優先した次第です。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

メーカーは、またしても

DELLにしました。

OSはWindows7proでモニターは、ナント!24インチ!でかw!(>▽<)ノ

データの引っ越しがまた大変そうですが、外付けHDDもあるので前ほど
苦労しないんじゃないかな~って安易に思ってますが。

きっと苦労するでしょうw(;´ー`)ノァ´`´`…

ものおぼえのイイ方ではないので♪

なんにせよ(ノε`*)ノ

楽しみではあります。

ペンティアムからの乗り換えですので相当早くなるのかな~

( ●≧艸≦)  キャッ

って思ってます。

乞うご期待(自分自身が!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

水遊び( ̄ー ̄))

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

二週間ほど更新をしないまま来てしまいました。|∀・).。oO(・・・)

その間バイクには全く触ることなく!

水泳にハマっています。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

事の始まりはといいますと。

普段、趣味でジョギングしているんですが

雨や寒い時にはトレーニングセンターに行き。

いわゆるランニングマシーンで走っているんですが、このマシン
消費カロリーやらなんやら色々表示してなんとかランナーを飽き
させない?努力は認めるのですが。

いかんせん!

景色が変わらないせいか1キロがとても長く感じてしまします。

(o´_`o)ハァ・・・飽きるわ~・・・

そこで、ふと思いつきました!

プールで泳ぐってのはどうだろう?

水泳と言えば全身運動!

ランニングは膝関節に3Gもの重さががかかるが、プール内
での体重は地上の3分の1になるのでつまり。

プールでの運動はとっても体にやさしい!!ってこと♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そうと決まれば早速、水着を買いに行きましょう!

やっぱ水着はハーフスパッツだよね~Σd(>ω<`)
若干?わき腹肉やギャランドゥがおはみ出しになってたりするけど。

いいのさ(^・ω・^*)/

ところで

私の現在の泳力はといいますと。。。。

平泳ぎしか泳げません!!(´Д`A;)

しかもガンバって50Mくらいかな~たぶんね♪

しかし今回!なんと!クロール泳げるようになりたいと目論んでます!

速さより美しいクロールを習得します!!

オーストリアスタイルの2軸クロールが腰に負担なくいいらしい
ので・・・昔のヒーローのソープ選手もこの泳法らしい?

春までにはなんとか・・・泳げるようになりたいですね~

もちろん独学では限界があるのでスクールに入りました。

現在のコーチ目線でのわたしのクロールは。

  「姿勢が足下がり」

  「呼吸の吐きが足りないので常時酸欠状態」

  「キックがイマイチ(サイドキックすると曲がってしまう)」

ただ・・御世辞入ってると思うけど♪

これ重要d(≧▽≦*d)

 「泳ぎ自体は悪くない」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

はい!褒められました!!ヽ(゚∀゚ )ノ

悪くない・・悪くない・・てことは・・・・・・・・・とっても素敵?!

ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━マンッ!!

コーチ!ほめて伸ばして!!

さ!

ところで今日の一言d(・∀<)

水泳の基本はストリームラインにあり!

だそうです♪

皆さんもひと泳ぎいかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

真の整備書を我が手に!

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ハーレーの整備書が欲しいな~となった場合、書店に行くと
写真入りの整備書が売っていたりします。

が!

同じハーレーでも、エンジンやフレームがモデルにより違って
いたりするのでが人気のあるモデル以外は書籍も無いのが
辛いところです。(lll-ω-)ズーン

ソフテイルやスポーツスターなどは人気があるので専門的な
整備書も、これまでありましたが。

自分の乗るダイナ系やロッド系は人気の程が、ぼちぼちなのか
これまで専門の整備書を見た事なかった訳ですが。

この度、なんと!!!

ダイナ専門の整備&カスタム書が売っているではないですか!

Sn3j0547

やった!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

買うっきゃないっしょ?OK(*≧ω・)b

Sn3j0549

出た、ばっかりのようですね(*^-^*)

おいくらまんえん?

と値段を見たら・・・・・

Sn3j0548

たっけーーーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

まあ・・買っちゃいましたけど・・・苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑

未来の投資にしては安いもんだ!ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

若干未来が短い気がしますが・・なにか?(;≧Д≦)y─┛ゲホ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

グリップヒーターは、しびれる前に使う物だった!

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

10月25日(日)に早朝ツーリングに誘われまして。
その日は、遅勤務でしたので参加させてもらう事にしました。

あさのりメールに気が付いたのが23:30分ごろでした。

¶ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ そ・送信・・っと

程なく返信がきまして参加決定となったのですが。

ここで、いくつか問題があります。

現在時刻は24時ちょっと前。

メールに気が付くのが遅いのが原因とみられる。

アルコールの摂取しすぎ。

○マフラーガードの錆取り&取り付けバンドのバンドの
  新品交換の為に外したまんま

寒さ対策の不備(グローブ)。

とりあえず出かける時に素早く出かけられるようにと。

マフラーガードを取り付けて。

盗難対策グッズの解除。

ライダー装備の準備。

を済ませ布団に入りました。

前回に「あさのり」した時は手が、寒さで痺れてから
グリップヒーターを入れたのですが
全く効果が感じら
れなかったので。

今回は、最初からヒーター温度全開で行きます。
もちろん効果は期待してませんでした。

Gurippu

冬用グローブ(ゴールドウインの安いやつ)の下に
タクシードライバーがよく使ってる白い綿手袋をしていたのですが。

走り始めて30分過ぎても前回と違って

まったく手が痺れてきません!!

グリップがとっても暖かく快適の一言です。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

これは意外でした。

前を走るマンジマンさんが信号待ちでエンジンに手をかざして
いる様子からその効果が窺えます、同じグローブをしてますから。

(引き合いにだしてごめんなさい)【ぉ城】ョд`。)

そっか!

これって最初からスイッチ入れておけばよかったんだ。

朝8時現在の気温は8℃

しかし!効果は絶大ですが値段も絶大(4まん)。

値段的に考えてもし効果が同じなら電熱グローブの方が
もしかしていいのかも?ってのが。

色々話し合った結果、二人の意見が一致した結論でしたよ。

取り付けを検討されている方はドッチを選択するのでしょうか。

あ!グリップカバーってのもありましたw。

ではまた♪

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧