地域ネタ(スポット紹介)

2010年5月11日 (火)

文化自動車学校祭。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

5月9日に長岡文化自動車学校で長岡文化際
というのが開催されるというので行ってきました。

マイミクSKYさんと待ち合わせで11時頃会場に
行ってみたわけです。d(・∀<)

Img_1208

結構な人がいっぱい居ますね(^-^)。

このイベントに来たのは試乗会があるのと、ジムカーナ見たいな
事が出来るらしいというので期待して来ました。

試乗車の一部のラインナップはこちら↓(萌´▽`)

Img_1209 Img_1210 Img_1211

ドゥカティ、BMW、ハーレーなどが試乗できるみたいです。

ドキドキ(*´Д`*)==心臓ガ飛ビ出チャウーー!!

早速受付をすると、係りの人が「保険は無いのでコカしたら
お客様自身の請求とになりますのでご了承ください」
と。

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントーΣ(- -;;ノ)

乗りたいけどコエー・・・・(lll-ω-)ズーン

そんなん言われたら、プレッシャーでコカシそう。

だけど!

今回の試乗は外周を回るだけではなく、先導する教官の後ろを
走りUターンや右左折を繰り返す試乗としてはサイコーのメニュー♪

本気で買う気の車両がある人にはタマラン感じですね。

さて。

恐る恐るドゥカモンスター1100に乗ってみます、折角来たんです
から乗らない手はありませんよね。

そこで、へたれインプレッション:

 「二速での低速走行はノッキングするから気をつけて!」

色々乗ってみたったんですが、コカしたらカスタム費用で充填する
はめになる可能性にビビリ一台で断念しました。(´Д`A;)

特にBMWのGSは足がギリなんで余計無理!!

この他のイベントとして白バイ隊員のデモ走行があるらしいが
まだ時間がありますね。

そうだ!

二輪テクニック向上コースに参加してみたい(゜▽゜*)♪
噂ではなんと!自交のバイクを貸してくれるとのこと!

これは嬉しい(●≧艸≦)だって♪コカシテモ大丈夫w

早速係りの人に聞いてみると、自前のバイクでも教習車(
CB400)でもイイとのこと。

コースはパイロンが並んだスラロームコースです。

教習では散々ヤラサレタスラロームですが、自分からやると
なるとコレガ結構というか・・・すごく楽しい。

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

CB400は凄く乗りやすいですねやっぱり。

時間を忘れ没頭していると「そろそろ白バイデモ始まるから」
と声掛けられたのでそっちに行ってみました。゚+.(・∀・).

前を走る暴走バイクを追っかけるというシチュエーションらしい。

Img_1217_2 Img_1220_2 Img_1221_2 Img_1223_2

すげえ!!! ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

凄いライテク!追っかけられたら絶対捕まるね・・・これはw

楽しイベントでした。♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

SKYさんありがとう。(o≧∀≦o)

ちなみにこのイベントで偶然同じコミュの人と会いまして最後まで
一緒に行動しましたよ。

今度は走りに行きましょうね。(*ゝ∀・*)v

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

知らない人でも気軽に話せてしまう不思議な喫茶店

こんばんわ(*゚▽゚)ノ))

わたしと言えば、

休みの日のトレーニングを日課としているんですが

最近そのトレーニングの後に

楽しみが1つ増えてしまいました(*´σー`)

それは

タイトルにもありますように

小千谷市総合体育館の裏手にある喫茶店

喫茶  ”猫だよ”  です

HPアドレスは↓です

http://park6.wakwak.com/~nekodayo/

その喫茶店は、話好きで色んな話を知っているマスターのいる店で

マスターと話をしているうちに

カウンター席に座っているお客同士でいつの間にか
話が盛り上がってしまう

どこか懐かしい雰囲気のある不思議な空間のような気がします

そういえば、以前は(かなり昔)は喫茶店って常連客の人が
気軽に話しかけてきたそんな時代があった気がします

でも

懐かしいと言うのは雰囲気の話でお店自体はお洒落な感じで

トイレに至っては最新装備とも思える快適空間になっていますw

話を戻しますと

その喫茶店に行くと、知らない人と話をする事で

あぁ・・

話をするのってこんなに楽しいことだったんだっけ

って思いしらされてしまいます(^-^;

普段どんだけ寡黙やねん;;はは;;

結構人見知りです・・・

話に詰まるとその場から逃げだしたくなったりする時も
たまに・・・気まずい;;

そんな自分でもなんとなく会話するのが楽しいと思ってしまうので

つい寄り道してしまいます

お近くにお住まいの方一度行かれてみてはいかがでしょうか

今日はこんな処で^^

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

森の学校,美人林,ぽかぽか陽気ミニツーリング

こんばんわ(◎´∀`)ノ))

またしても、素敵な陽気の日に休みで気分も上々な朝を迎えました。

今日は近場で まだ一度も足をはこんだことがない場所を検討した
結果 十日町市松之山のR353沿いにある

「森の学校」キョロロと、そのすぐ脇にある 
ぶな林の「美人林」に行ってきました。

近くなので前回より更に遅い午前10時に出発!ヽ(*≧ε≦*)φ

気持ち良く走ってたら曲がるところを通り過ぎるというアクシデント
にみまわれつつも

到着happy02good

Dsc00477 ※拡大後は戻るボタンで^^

む!?これは、一度やってみたかった中身当てBOXΣ(゚д゚;)
ふふ・・根拠のない自信アリcatfaceflair

Dsc00478

どれどれ・・・・・ん・・硬くて・・二枚貝のデカイやつのような・・・
は!Σ(`0´*)でっかいハマグリだ!

結果は・・・・

Dsc00479 ( ̄◆ ̄;)へ?

いやいや・・・・初めて見たし・・・触ったし・・・

オモローーーーーーー!w

他にもこんなものやあんなものが↓蝶の標本はすごい展示数w

Dsc00484 Dsc00487

なかなカッコええ ITEM群↓

Dsc00489 Dsc00492

無駄に物欲スイッチ押しまくられる小物群↓↑

Dsc00491 Dsc00493

その他には、蛇や川の生き物、昆虫やカタツムリなどが展示され
ていて見ごたえありでしたsmile

すると! あ! ザリガニ釣りだ、当然やってみるっす(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dsc00495 Dsc00496

すれてるのかハムハム食べるけど、釣り上げようとするとすぐに
離す賢いヤツ・・つ・釣れん・・( ゚皿゚)ムキーッ!!

さて隣の美人林にでも行ってみますかhappy01

Dsc00502  ←普通の美人林の写真wink

Dsc00501 ←美人林を撮る人の写真bleah

群れだな・・こりゃw

今日も天気に恵まれいいツーリングが出来ました

帰りに立ち寄ったGSで「もうバイクも終わりですね・・」って言われ
これが今年最後のツーリングかも(*v.v)。  と

ふと感じたそんな日でした

それではまた^^

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ストックバスターズ??

こんばんわ(◎´∀`)ノ))

昨日今日と会社の旅行で月岡温泉に行ってきたのですが

県内の旅行でテンションも低めでしたが( ´・ω・`)

近場でもやっぱいいですね温泉地の宿泊したホテルも豪華で
完全に考え方をを改めさせられましたねc(>ω<)ゞ

むしろバス移動疲れが少なく時間にも余裕あり(ちょっと時間ありすぎw)
社員旅行は近場も いい!

惜しむらくは 瓢湖 でバスを降りられず白鳥を窓からしか見られな
かったのが残念でしたが

逆にいえば旅行で行くのでこっち方面はバイクで来てなっかった
訳ですが今年中に 瓢湖の白鳥見にいこっかなー
すぐ近くまで寄ってくるらしいから写真もアップが撮れるかも
ツー 行けたらいいなぁ(*゚ー゚*)

それで本題の「ストックバスターズ」ですが今回のバス旅行で行った
訳なんですが置いてある商品はその時しか手に入らないかもしれない
出会い的商品?に巡り合えるかもって思ったので記事にしてみました

場所は燕三条ICから車で約10分ほど走った所にあり
訳あり商品で新品が安く買えるそうです(50~90%OFF)
金物(洋食器)の町なので金物メインですが他にもいろいろあるので
一度行かれてみてはいかがでしょうか^^

http://www.stockbusters.jp/default1.html

081020_144401

081020_144301 キャンプ用品もありました

それではまたhappy02 自分で運転して行った先でないと写真を撮る気が
おきない由浪人がお送りいたしました。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)