整備に挑戦!

2009年11月 3日 (火)

はじめての整備Ъ(゜-´)。プラグを外せ!!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

勢いで、ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いや・・必要だから買って
しまったインチ工具。

しまったって・・・(´∀`;)軽く本音をオリマゼツツ話は進みます。

ところで

に対して異常とも思える敵対心を燃やす自分ですが。

前から気にはなっていたのですが、外すには道具が足りない
という言い訳的理由で手をつけなかった場所。

びてるし5,000キロも超えたのでスパークプラグ交換
してみたい。

工具も、買ってしまった・いや必然的に在るし。

やる気満々で先ずは新しいプラグを買いに行きましょう。

と思ったら

今日は火曜日

H-Dショップの多くが休みの日。凹○コテッ

まあいい、外して磨いて錆取りしよう!

エンリッチナー付けてからの焼け具合も見たいしね。
(付ける前の状態知らないけど)(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

早速作業にかかります!┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

プラグ外すなんて、何十年振りだろうかチョトドキドキすんな♪

コードを外して・・・・と、プラグレンチでプラグを外しました。

Img_1159

むむ! ( >_[・]) ロックオン・・・・・う~む・・・白いっすね

Σ(・ω・;)エンリッチナーで「やや濃いめ」の設定に
したのにやけ気味とは意外な感じがします。

Img_1161

と・とにかく、真鍮ブラシで磨きます。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
なんだろ・・た・たのしい・・・♪

Img_1171

おお!!綺麗になりました♪ヽ(゚∀゚ )ノこの感じが快感w。

Img_1164

さて、外す時より取り付ける時の方が気を使うらしいので、
整備冒険の書(整備書)を見てみます。

ダイナ用は無いのでソフテイル用です、大体同じかな~っと
思って買いましたw。ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ハイタッチ!

Img_1162

締め付け時にあった方がいいのがトルクレンチですが。

あります!(`・ω・´)bこの前ホームセンターで買いました。
Img_1165

それとプラグの固着防止剤が必要らしいので、今回買いました。

Img_1166

早速、塗ってみます。どの位の量付けるのがいいんでしょうか
解りません、このくらいでしょうか。

Img_1172

最初は手で締めこむ・・・・と書いてありますね。ъ(´д゜)
慎重に締めていきます。

Img_1168

いよいよメインイベンターの登場です!\(≧U≦)/いよっ!
レンチ屋!!日本一!!

Img_1169

適正トルクは16N・m~24N・m。と書いてあります。

けっこう幅があるのね・・・いくつにしたらいいのかな・・・
20N・mくらいにしとこっと。(´∀`;)

Img_1173

最後に接点を拭き拭き。ヾ(;´▽`A 汗汗こっちも拭き拭き。

Img_1177

コードをプラグに挿して完成!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

感無量 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)